中1の娘は身長が138センチで背が低いことを悩んでます。

女の子ですし、今からだとやっぱり無理かな、と思うんですが、なんとかしてあげたいんです!(よく泣いています)
ホルモンの注射を教えてもらったんですが、ちょっとコワイですし。。。
背を伸ばす良い方法があれば教えてください!!!
誰かセノビックを使ったことがある方いませんか??

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/01/19 23:01:33
  • 終了:2017/01/24 16:49:35

ベストアンサー

id:miyamotokon22 No.4

miyamotokon22回答回数1ベストアンサー獲得回数12017/01/23 03:51:25

うちの娘も悩んでいましたが、中学に入って1年間で10cm伸びて喜んでいました。自分で調べてきた健康食品を飲んでいましたよ。『プラステンアップ』というものでした。

id:akatana823

1年間で10cm!?すごいですね!試してみます!ありがとうございます!

2017/01/23 04:00:06

その他の回答(3件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4535ベストアンサー獲得回数5692017/01/20 00:16:46

http://www.kobekids.net/tokumei.html

個人差はありますが、健康的な生活を送ることがお勧めのようです。
特に睡眠不足や運動不足は避けるべきでしょう。

身体全体のバランスが崩れるので、ホルモン注射はお勧めできません。
薬は薄められた毒であり、仮に何らかの機能を代替できたとしても、肉体が持っている本来の機能を衰えさせてしまいます。
薬漬けになってしまったら、一生涯その薬に頼らなければ健康を保てない身体になってしまいます。

id:akatana823

やはり大切なのは基本なんですね!
ホルモン注射?そんなのがあるんですか?
薬漬け怖いです。やめておきます。

2017/01/23 03:57:29
id:cocomiracle No.2

cocomiracle回答回数1ベストアンサー獲得回数02017/01/21 14:13:17

うちの娘は中学~高校で20センチ伸びましたよ。
「寝る子は育つ」と言いますが、あれ、本当だと思います。
夜の10時~2時は、必ず眠っているようにしましょう。
成長ホルモンが活発に出ます。
あと朝と晩に、5分くらい背伸びをしてましたよ。
参考になれば!
セノビックは、飲ませていましたけど、気休めかな(^^;

id:akatana823

セノビックは気休め、ですか。。。
寝る子は育つ!しっかりと心がけてみます!

2017/01/23 03:58:21
id:pikotyoko No.3

あひるこ回答回数46ベストアンサー獲得回数52017/01/22 17:33:48

友人に170近い子がいまして、うらやましくて色々聞いた事があるのですが、
毎日牛乳を飲む習慣があったそうです。
(某バレエ漫画でも背を伸ばすために煮干しを食べよう!というのがありました)
あとその子短期間セノビックも飲んでいたそうです!
セノビックは意味がないというのも聞いた事がありますが個人差があるみたいですね
試してみるのも良いかなと思います。

id:akatana823

そうなんですね!170!すごい!ありがとうございます。

2017/01/23 03:59:34
id:miyamotokon22 No.4

miyamotokon22回答回数1ベストアンサー獲得回数12017/01/23 03:51:25ここでベストアンサー

うちの娘も悩んでいましたが、中学に入って1年間で10cm伸びて喜んでいました。自分で調べてきた健康食品を飲んでいましたよ。『プラステンアップ』というものでした。

id:akatana823

1年間で10cm!?すごいですね!試してみます!ありがとうございます!

2017/01/23 04:00:06
  • id:miharaseihyou
    最近多いのが携帯やゲームで夜更かしする子供です。
    簡単に良い子になってくれるので安易に与えてしまうようですが、引きこもりの原因にもなり、健康にも良くありません。
    そのうち統計が出ると思いますが、子供の体力や体格にも悪影響が出るでしょう。