intellij を使っていますが、古いソースコードを改修した際に、


今回の改修で変更したコード以外に、
空白がソース自動フォーマットにおきかわってしまいました。

あとでdiffみたときにみずらく(オプションで空白タブを無視等できますが)、
改変した部分だけをgitにのこしたいですが、

すでに、戻そうにも、コピーペーストしても
推奨のコードフォーマットが摘要されてしまい、
戻せません。。スペース等をひとつひとついれていけばいいですが、大変です。。

一時的に、intellijの貼り付ける際のコード自動フォーマットを停止させるような
方法をご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/01/20 15:49:16
  • 終了:2017/01/21 10:33:11

ベストアンサー

id:quintia No.2

quintia回答回数562ベストアンサー獲得回数712017/01/21 09:33:43

ポイント50pt

Paste Simple でいいのでは。
https://www.jetbrains.com/help/idea/2016.3/cutting-copying-and-pasting.html#d1997641e287

Macのキーバインドは Command+Alt+Shift+V なので、
WindowsならCtrl+Alt+Shift+V かな?

id:yayayai

おお!すごい・・・!
ドキュメントからずばり探し当てたあのもすごいですし、
実際、できました!!
ありがとうございます!

2017/01/21 10:31:58
id:quintia

IntteliJのキーバインドの設定画面に paste って入れるとpasteのバリエーションが出てきますよ。

2017/01/21 11:02:23

その他の回答(1件)

id:disillusionist No.1

disillusionist回答回数40ベストアンサー獲得回数172017/01/20 17:06:43

id:yayayai

おお、ありがとうございます!

2017/01/21 10:27:59
id:quintia No.2

quintia回答回数562ベストアンサー獲得回数712017/01/21 09:33:43ここでベストアンサー

ポイント50pt

Paste Simple でいいのでは。
https://www.jetbrains.com/help/idea/2016.3/cutting-copying-and-pasting.html#d1997641e287

Macのキーバインドは Command+Alt+Shift+V なので、
WindowsならCtrl+Alt+Shift+V かな?

id:yayayai

おお!すごい・・・!
ドキュメントからずばり探し当てたあのもすごいですし、
実際、できました!!
ありがとうございます!

2017/01/21 10:31:58
id:quintia

IntteliJのキーバインドの設定画面に paste って入れるとpasteのバリエーションが出てきますよ。

2017/01/21 11:02:23

コメントはまだありません