匿名質問者

1485030505 改めて問う、niconico(ニコニコ動画)のプレミアムってどう思う?

月額540円、
もしく90日間有効のプレミアム会員チケット1,728円。

ぶっちゃけイベンター(と言って良いのかわかりませんが)なのでお布施として払っている状況です。
個人的には高いとは言わない。
ただ、払っている価値を感じない。
好きだけど潰れて欲しいという不思議な感情が渦巻いています。

自由にお書きください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/02/21 05:30:03

回答4件)

匿名回答1号 No.1

イベンターだからという理由ではなく、ブックマークなどのサイトの機能制限を外すために課金しようかなとは思いました。
でも、
ピクシブやサークルドットmsその他も大体月額500円とるんですよね。
フォトショップに至っては2000円くらいかな。
クリップスタジオのほうがだいぶ安いけどフォトショップでないとできないものもあるし。
で、あるとき調べたら、好き放題に登録してたら2万円/月くらいになるとわかりました。
他にもオンラインサービスばかりでなく、
リアルライフで快適さを得るために登録している月額サービスがけっこうあります(光回線とか、格安simとか、光テレビとか・・)
お小遣い帳wとにらめっこしてニコニコは現在、投資先から外れています。
でも、全く課金していないわけではなく、町祭りとか行ってますし、それで十分では。
そのうちまた利用するかもしれないからその時まで潰れないでよろしく。という気持ちです。

匿名質問者

何を持ってファンとなるべきかわからないプレミアムです。
簡単ですが、丁寧な回答ありがとうございました。

2017/01/22 15:43:45
匿名回答2号 No.2

ニコ動とか懐かしい…
いつ頃から観なくなったんだろうなぁ~

ある程度集中して観たら飽きた感じで存在自体を忘れてた

まぁ、何に価値を感じで投資するか
何に時間を費やすかは人それぞれですからね…

匿名質問者

いつのまにか人が去っていった感があります。
ライバルの動画サービスも生放送配信サービスも増えていきましたね。

2017/01/22 15:44:45
匿名回答3号 No.3

ニコニコ動画は好きなんですか? どうなんですか?
潰れて欲しくないのですか? どうなんですか?


私はドワンゴごと潰れて欲しいと思ってますが、

匿名質問者

ファンの人たちは好きだけど、運営はもうちょっとガンバれよ・・・みたいなところでしょうか。
ライバルがきちんと運営する場があれば、移りたいという気持ちが少なからずあります。

2017/01/22 15:47:49
匿名回答4号 No.4

プレミアム払ってますが動画投稿なんかはしていない視聴者です。
一般会員よりきれいに動画が見られること、公式チャンネルのタイムシフト予約していなくてもタイムシフトで見ることが出来るので払っています。
最近ではそのメリットも薄くなってきたので解約しようかと思っていますが。

匿名質問者

ありがとうございます。
メリットが薄いのも悩む原因として大きいですね。

2017/01/25 08:14:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません