パソコンの買い替えを考えてるのですがこれらのパソコンの性能はどれくらいなのでしょう?

買うならどちらがいいですか。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=3&tc=275&ft=&mc=6051&sn=0&st=1&vr=10#tabContents
http://used.dospara.co.jp/sale/detail.php?serialno=81460000185056

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2017/01/22 21:43:25
  • 終了:2017/01/23 13:40:33

ベストアンサー

id:jwrekitan No.1

椶櫚回答回数216ベストアンサー獲得回数792017/01/23 00:39:30

性能的には東芝の方が総じて高めのようです。

http://pcinformation.info/cpu/comparison-intel-mobile.html
CPU性能は、Celeron N3150(アルタイル)が4、Core i7-640M(東芝)が7という評価です。

光学ドライブの有無も大きな違いかな、私は最近全く使う機会がありませんが。

記憶媒体だけはeMMCを採用しているアルタイルの方が速いですが、32Mではすぐ容量がいっぱいになってしまうのでHDDを増設しないと使い物にならないかも。

ただし、東芝のほうは中古品なので、いつ壊れてもいいという人でないとお勧めできませんね。長く使うのであればアルタイルにHDDを増設して使う事をお勧めします。どちらも性能的には3Dゲームでもしない限り、通常使用に十分耐えるであろうポテンシャルはあるようです。

id:russyi

回答ありがとうございました。
結局アルタイルを買っちゃいました。椶櫚さんがおっしゃてた通り容量は少なく、iTunesとドラクエ10を入れただけで容量がいっぱいになりました。
前使っていたLenovoよりサクサク動きますが、保存容量や使いやすさとなるとLenovoには遠く及びませんでした。ちょっと後悔してます。

2017/01/24 17:15:00
id:jwrekitan

同ページのkwaさんのレビューより

思っていたより十分な性能と思う。ディスク容量が少ないのは、予想通りで差し当たり余っているHDDを入れようとしたが、あいにく9.5mmばかりで7mmがなく今から注文となる。

という事で、7mmというのを覚えておくと良いです。

こういう書き込みがあるくらいなので今からでも内蔵(増設)するための
スペースの空きがあるとは思うのですが、
私自身が実物を見たわけではないので正確なところはなんとも言えないのです。

# その他、
#
# 32GB eMMC(2.5インチ7mm HDD 増設用マウンタ付属
#
# (「構成内容を変更する」のリンク先)
# ■SSD+HDD構成の場合SATA 6Gb/sポートへの接続はSSDを優先し、OSは最も容量の小さいSSDへインストールいたします。
#
# などの記述も、恐らくは増設できるのであろう根拠となります。

まずは自分の目で増設するためのスペースがあるかどうかを確認し、
それからHDDを増設したい旨をドスパラにメールや電話で
問い合わせると良いのではないかと思います。

2017/01/24 22:46:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません