TwitterとFacebookの連携(エラー?)について


初めまして。

検索すれば色々とやり方は出ているのですが、
今わたしが遭遇している問題についての解決策が見当たらず困り果てております。
どうぞ宜しくお願い致します!



行いたい事:
TwitterとFacebookの『ページ』を連携させたい。


困り事:
最初『プロフィール』で連携したが投稿が反映されなかった為、両アプリで連携解除すると、再度の手続きができなくなった。


現象:参考画像 http://blog.goo.ne.jp/ask-chimin
「Facebookと連携する」というボタンは無く、すでにFBへログインしているにも関わらず『Facebookにログインする』というボタンになっている(画像①)



さらにログインを促される(画像②)



確認画面で『OK』を押す(画像③)



Facebookプロフィールに繋がり、Twitterでは「Facebookに接続しています」という点滅(画像④)



画面④でどれだけ待っても画面が変わらないので、F5更新してみると、連携したかどうかも解らない画面に変る(画像⑤)



Facebook側では、アプリの一覧に「Twitter」が表れているが、
実際つぶやきを投稿しても反映はされない。




どうかご指南の程宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/01/29 23:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
id:rino_yasui

>disillusionistさん

ご丁寧な回答ありがとうございます。

なのですが、FireFox以外のブラウザ(IE、chrome、Safari)で試し、PCの再起動、FBアカを使用している他サービスからもすべてログアウトしてみたのですが、改善されませんでした…。

回答0件)

回答はまだありません

  • id:disillusionist
    disillusionist 2017/01/24 08:29:37
    ヘルプの最後の部分にある順序どおりにやってみて、駄目だったらブラウザを変えて試してみたらどうですか。
    https://support.twitter.com/articles/20126341

    > 問題が解決しない場合は、連携の設定をリセットしてみてください。
    >
    > 1. Twitterアカウントからログアウト
    > 2. 次にFacebookアカウントからログアウト
    > 3. Facebookアカウントと連携させたいTwitterアカウントにログイン
    > 4. 連携対象のFacebookアカウントにログイン (その他のすべてのFacebookアカウントから必ずログアウトしていること)
    > 5. Twitterの [アプリ連携] の設定ページで [Facebookと連携する] をクリック

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません