匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

人生相談です。どうしても性的な内容を含んでしまいますが、お許しください。

今から約10年前、精神病院にうつ病で入院していた時のことです。
当時私は30代でしたが、10歳位下の男性看護助手が、入浴時に私に
「○○君は、おちんちんが小さいから子供できないねー、結婚できないねー」
と言いました。
看護助手ですから、多くの男性の裸体を見てきた人の発言です。
それ以来、余程私の陰部は小さいのかと真に受けてしまいました。
間もなく私は退院し、社会復帰をして5年後、彼女が出来てわかったのですが、性行為に支障はありませんでした。子供ができないということもありません。
百歩譲って、子供ができなくても、幸せな結婚をしている人達は大勢います。
現在、私はやり場のない怒りを感じています。
例え、裁判をおこしてお金を取っても解決になりませんし、そもそも時効です。
どのようにして気持ちの整理をしたらいいでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/01/23 21:35:21
  • 終了:2017/02/22 21:40:03

ベストアンサー

匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/25 10:45:02

世の中には、色々な人がいるということです。

私はも同じように言われたことがあります。
でも、子供は二人います。
いずれにせよ、看護助手は肝心の状態を見たわけではないのですから、いい加減なことを言った事になります。要するに根拠のない発言で人を傷つける人だったということです。

大切なことは、そういったことを受け容れることを学ぶことなのだと思います。

人生は学び
人間関係を教材とした受け入れの学びの場なのだと思います。

私は人生65年、60歳を過ぎてから、ますます、このように思えるようになりました。

笑顔で朗らかに積極的楽天的にいきましょう。

匿名質問者

ありがとうございます。
励まされました。

2017/01/25 16:24:32

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/23 22:43:11

ん?10年前ならまだ時効ではないのでは??
まぁ、何の罪状によるかもあるでしょうけど。

まぁ、弁護士にでも相談しましょう。

他1件のコメントを見る
匿名回答3号

民事上は分かってから3年で時効です。なお行為時から20年でも時効です(正確にはこちらは時効でなく除斥期間と解され時効よりも被害者に厳しくなります)。
刑事上は公然と言ったなら名誉毀損罪ですが、本人に言っただけならなりません。名誉毀損だとしてもこれは犯人を知ってから6か月以内に告訴しなければなりませんし、行為時から3年で時効です。

2017/01/24 10:59:41
匿名質問者

ありがとうございます。

2017/01/24 13:59:02
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/24 09:17:01

しょうもない看護助手もいたもんだと思いますが。
あまり昔のことに囚われて怒りを溜め込むのはあなたのために良くありません。
怒りがこみ上げてきたら、できるだけ気分転換を。

匿名質問者

ありがとうございます。
怒りという感情が、自分自身によくないことはわかっています。
ただし「子供ができない」という人生の根本にかかわることで、嘘を言われたことは、なかなか怒らずにはいられないのです。

2017/01/24 09:42:13
匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/24 11:46:05

余計な人生経験があると人格がゆがむのですよ。
おちんちんの大きさで人生が左右されるだなんてくだらない迷信に左右されてかわいそうな男性看護師です。ただでさえ激務なので、ストレス解消がなくて患者さんにあたっていたのかもしれませんね。
 
もしまだその鬱の病院に検診などにいく機会があれば、一応注意しておいたらよかったでしょうね。もうとっくに本人は転職して病院を去っているかもしれませんが。

匿名質問者

ありがとうございます。
私は、現在その病院に行ってません。
看護助手は低賃金で激務なことが多いので、大方もういないでしょうね。
皆さんに話を聞いてもらっただけでも、少しは気が晴れました。
感謝いたします。

2017/01/24 14:07:40
匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/25 10:45:02ここでベストアンサー

世の中には、色々な人がいるということです。

私はも同じように言われたことがあります。
でも、子供は二人います。
いずれにせよ、看護助手は肝心の状態を見たわけではないのですから、いい加減なことを言った事になります。要するに根拠のない発言で人を傷つける人だったということです。

大切なことは、そういったことを受け容れることを学ぶことなのだと思います。

人生は学び
人間関係を教材とした受け入れの学びの場なのだと思います。

私は人生65年、60歳を過ぎてから、ますます、このように思えるようになりました。

笑顔で朗らかに積極的楽天的にいきましょう。

匿名質問者

ありがとうございます。
励まされました。

2017/01/25 16:24:32

コメントはまだありません