中学生一年生の娘の身長について質問です。

現在150cm体重42kg。背の順番がクラスで前から3番目で、もっと伸ばしたいと言っています。
父親175cm、母親(私)154cmで、もう少し伸びるのでは?と思っているのですが、女の子ですし、今からは難しい気もしています。
ですが、娘の年で何か努力をして多少なりとも身長を伸ばすことが可能なのであればサポートしてあげたいとも思います。
健康食品もあるようですが、セノビックを試した方はいますか?どなたか成功したやり方があれば、その方法を教えていただけませんか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/01/24 17:14:49
  • 終了:2017/01/28 15:05:58

ベストアンサー

id:nokonokonon No.4

nokonokonon回答回数1ベストアンサー獲得回数12017/01/26 18:12:27

私も、体が小さな娘を持つ母なので、人ごととは思えません。たしかに、女の子だと中学に入ってからは伸ばしにくいですよね。個人的なやり方にはなりますが「プラステンアップ」という栄養補助食品を飲ませています。おそらくセノビックも同じようなものだと思いますが…。これは知り合いに教えてもらって始めたのですが、それで高校生の娘さんは10センチ伸びたそうです。うちはまだ飲み始めたばかりなので、これに期待しているところです!

id:monomoyui

同じなんですね!励みになります!具体的にありがとうございます!調べてみます!

2017/01/26 18:16:25

その他の回答(4件)

id:russyi No.1

まるもり回答回数5ベストアンサー獲得回数22017/01/24 17:45:05

中学生からいきなり延びる女の子もいます。もう手遅れかまだ成長するのかはこれまででどのくらい成長してきたかを知らないは僕には判断がつきません。女性の場合、16歳まで身長が伸びます。
16歳になるまでは夜更かしせず、しっかりと栄養バランスがよい食事を取るのは身長を伸ばすにあたって大事なことです。バランスの取れた食事さえしていればセノビックなど摂取しなくても身長は伸びると思います。セノビックはあくまで補助的なものですし、期待しすぎてはなりません。バランスの取れた食事を取ってる人が摂取してもあまり効果はないかと思います。知り合いでセノビックを採っても少しも伸びなかったなんて子もいます。身長を伸ばすのに一番大事なのは生活習慣です。遺伝によるものも少しはありますが生活習慣がしっかりしてればそれなりに伸びます。

セノビック、少しは効果があるかと思いますがセノビックでの効果は少しだけだと思ってください。

id:russyi

遺伝によるものもありますからいくら努力してもなかなか伸びないなんてこともあります。両親の身長を軽く超えたなんてケースもよくあります。
結局は遺伝によるものが大きいので両親の身長を軽く超えることを期待しない方がいいです。

2017/01/25 23:46:47
id:monomoyui

早めの睡眠、バランスの取れた栄養、ですね。効果は少しですか・・・。ありがとうございます。

2017/01/26 18:14:52
id:nobnob3 No.2

考え中回答回数324ベストアンサー獲得回数292017/01/25 10:45:56

こどもの身長の予測計算式です。
http://medicallecture.seesaa.net/article/214358280.html
大事なのは成長曲線です。
これまでどのように成長してきたかを見るとある程度予測が付きます。

id:monomoyui

計算出来るんですね!?調べてみます!

2017/01/26 18:15:23
id:iOS10 No.3

Владимир Р. Бухарин回答回数8ベストアンサー獲得回数12017/01/25 22:15:29

まだギリ間に合うかと思います。

運動をした後に加圧トレーニングをすると身長が伸びるといわれています。加圧トレーニングした後にアルギニンを摂取するといいかもしれません。そうすることで成長ホルモンが分泌されて身長も伸び、筋肉も付きます。
一番大事なのはやっぱり夜更かしをしないことです。なぜ夜更かしが子どもにいけないかというと寝る時間が少ないとその分成長ホルモンの分泌が減るからです。睡眠が深ければ深いほど成長ホルモンも多く分泌されます。睡眠が少ないと睡眠周期も少なくなる。つまり深い眠りについてる時間も少ないため成長ホルモンが適度な睡眠をとってる人にくらべ多く分泌されません。

世間でよく言われてる通り「適度な運動・適度な食事・適度な睡眠」は大事です。

id:monomoyui

アルギニンですね。何で摂れるんだろう?調べてみます!

2017/01/26 18:15:52
id:nokonokonon No.4

nokonokonon回答回数1ベストアンサー獲得回数12017/01/26 18:12:27ここでベストアンサー

私も、体が小さな娘を持つ母なので、人ごととは思えません。たしかに、女の子だと中学に入ってからは伸ばしにくいですよね。個人的なやり方にはなりますが「プラステンアップ」という栄養補助食品を飲ませています。おそらくセノビックも同じようなものだと思いますが…。これは知り合いに教えてもらって始めたのですが、それで高校生の娘さんは10センチ伸びたそうです。うちはまだ飲み始めたばかりなので、これに期待しているところです!

id:monomoyui

同じなんですね!励みになります!具体的にありがとうございます!調べてみます!

2017/01/26 18:16:25
id:takashima19670623 No.5

takashima19670623回答回数1ベストアンサー獲得回数02017/01/26 18:17:38

女の子の場合、中学生からは難しいでしょうね。うちの子も中学入って伸びませんでした。身長が全てじゃないので、考え方など精神的なサポートをしてあげるのが良いのではないでしょうか。

id:monomoyui

難しいんですね。。。もう少しだけがんばってみます!回答ありがとうございました。

2017/01/28 15:05:43

コメントはまだありません