PCのアルファベットキーで使う頻度が最も低いキーは?

ちなみに私は「Q」・「Ⅹ」・「V」です。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2017/01/24 19:25:20
  • 終了:2017/01/29 19:30:03

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4687ベストアンサー獲得回数8592017/01/24 19:36:35

それらはショートカットキーにわりあてられており、
私には「終わる」「切り取る」「貼り付ける」にみえます。
ctrlとくみあわせてよく使う人も多いとおもいます。
私がいちばん使わないキーはscrolllockキー、Pause/Breakキー、
アルファベットに限るなら、Lキー(小さい「ぁ」をだすのにLでなくxを用いる派なので)です。

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4687ベストアンサー獲得回数8592017/01/24 19:36:35ここでベストアンサー

それらはショートカットキーにわりあてられており、
私には「終わる」「切り取る」「貼り付ける」にみえます。
ctrlとくみあわせてよく使う人も多いとおもいます。
私がいちばん使わないキーはscrolllockキー、Pause/Breakキー、
アルファベットに限るなら、Lキー(小さい「ぁ」をだすのにLでなくxを用いる派なので)です。

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4490ベストアンサー獲得回数5552017/01/24 20:30:50

アルファベットキーに限れば私も「L」ですね。
なぜかって言うと、日本語入力がほとんどで、ローマ字入力だからです。
「Q」や「X」は「L」よりも多少は使っていることが分かる。
ほんの少しだけ色が・・・。
意外に使っていないのが「V」だな。

ついでに言えばファンクションキーとかはキレイだけど、アルファベットキーとテンキーは手垢が・・・買い換えてもそれほどしないうちに元通りだろうなぁ。
「Scroll Lock」とか「Pause Break」の類は使ったこと無いし、無い方が良い。
キーボードのカスタマイズってやってるところ無いかな?

コメントはまだありません