匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

はてなブログについて質問させてください。

たまたま http://hateblo.jp/ というアドレスを見つけたんですが
これってはてなブログではないですよね?
調べるとアメリカ方面側のサーバーで、アメリカ版のはてなブログとも考えたのですが
私がいつも使ってるのはこっち( http://hatenablog.com/ )のアドレスなのですが

どうなのかなと思い、質問させていただきました。
たまたま検索でクリックした先が上のような語尾アドレスだったのですが。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/01/24 20:40:56
  • 終了:2017/01/24 21:48:16

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/24 20:59:48

はてなで用意したドメイン
はてなで用意しているドメインとして、次の5つから選択できます。
hatenablog.com hatenablog.jp hateblo.jp hatenadiary.com hatenadiary.jp

はてなブログを始める(ブログの開設) - はてなブログ ヘルプ
匿名質問者

そうだったのですね、そういえばブログに登録した際に見た説明かもしれません
ありがとうございます

2017/01/24 21:46:18

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/24 20:59:48ここでベストアンサー

はてなで用意したドメイン
はてなで用意しているドメインとして、次の5つから選択できます。
hatenablog.com hatenablog.jp hateblo.jp hatenadiary.com hatenadiary.jp

はてなブログを始める(ブログの開設) - はてなブログ ヘルプ
匿名質問者

そうだったのですね、そういえばブログに登録した際に見た説明かもしれません
ありがとうございます

2017/01/24 21:46:18
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/24 21:01:38

はてなブログのドメインです。
そのドメインははてなブログを作る方向けのドメインで、サブドメインのところが消されてそのドメインだけにされたときに自動的にトップにリダイレクトされるようにされてるのです。
そのリンクをクリックするとhttp://hatenablog.com/に飛ばされてるはずです。

他1件のコメントを見る
匿名回答2号

milt.のところを消してみて

2017/01/24 21:38:39
匿名質問者

回答ありがとうございます
ドメインだったんですね、はてなに似せた偽サイトかなと変な勘違いしてました
助かりましたありがとうございました

2017/01/24 21:47:29
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/24 21:31:28

なお、はてなは一時期本社をアメリカにおいてました。また京都にもどってきましたけど。

匿名質問者

回答ありがとうございます
え!?そうだったんですか、アメリカに…勉強になりました

2017/01/24 21:48:06

コメントはまだありません