匿名質問者

父がポーランド人女性と結婚して私は連れ子として彼女の家にお世話になることにしました。

しかしその女の人にも子供が3人いて10歳の男の子と13歳の男の子と18歳の子がいます。
その男の子のうち二人が問題で、小さい方は不細工とか言ってきて13歳の方はシカトしてきます。たぶん嫌われてるのです。
一応バイトもできる年齢ですし、自立して一人暮らししたい父に言ったのですが、「二十歳になるまで一人暮らしはさせない。学生アルバイトの給料で部屋を借りて、食っていくのは難しいぞ。」と言われました。
どうしてもあの男の子たちとは顔を合わせたくありません。
なにかいい手だてはありませんか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/02/01 00:35:03

回答2件)

匿名回答1号 No.1

スマートフォンから投稿

僕もその日本人バージョンを経験してます。
我慢することですね

匿名回答2号 No.2

いったんお世話になったポーランド人女性の家というのはどのへんでしょうか。日本でしょうか。
自立したあと風邪で倒れることなどもあるとおもうので、今すんでいる家(ポーランド人女性の家?)か、学校の近所に安い家を探すことになると思うのですが、地価と治安がわからないのでうかつにアドバイスができません。

ところで「不細工」ごときは嫌いでなくても、悪気がなくても言う男の子はしょっちゅういます。相手が自分に媚びてくれるだろうと期待している態度だと、この程度でもかなりがっかりするわけです。
もしバイトをはじめたとしても、勤め先によってはもっとひどいことを平気でいわれますよ。「なんで新人なのにみんなとおんなじ給料もらっての」とか「そんなに休むんじゃ(そんなこともできないんじゃ)期待はずれ」とか。これも悪口だ、嫌われたと思いますか。
心をつよくすることが自立の第一歩でしょう。バイトする覚悟があるならまず、13歳くらい軽く手懐けてみせてください。コツは自分でおぼえていってください。ヒントなら家族がくれるでしょう。たとえば世界にひろまっている日本のゲーム、ポケモンなど好きではありませんか。その最新情報などを教えてやれば仲良くなれるかもしれません。勝手に嫌われたはずだと思いこんでいじけていても進歩がないので、何かきっかけをさがして一緒にあそんであげられるといいですね。

匿名質問者

日本です。治安は良いけどとにかく地価が高いです

2017/01/26 00:25:11
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2017/01/26 07:24:04

しっかりと話しかけたのですが10歳は声きもいだの暴言吐いてきて13歳はやはりシカト。

どんな話題でも手懐けることはできず。

18歳の子は一応私に喋りかけてくれるんですが、弟を注意することはせず。

父親に相談しましたが考えさせてくれとか言われました。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません