嫉妬をバネにしたいです。

好きな人が私のことは興味無くて何も聞いてこないのに、他の女の子には色々話しかけたり下の名前で呼んでいます。私のことは苗字で呼ぶのに。ものすごく嫉妬してしまいます。その子は4つ年下の大学生で私は高卒フリーターの底辺です。
年齢も学歴も勝てるものがありませんが、私は何が何でも好きな人を見返すためにその子より上に行きたいです。
いっそ、嫉妬の感情をバネにする方法はありませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/01/28 20:41:13
  • 終了:2017/02/27 20:45:03

回答(2件)

id:sakisakityan No.1

sakisakityan回答回数40ベストアンサー獲得回数42017/01/29 11:00:19

ありません。
嫉妬しているのがあなた自身ですから、そこからバネにするというのは矛盾しています
嫉妬している時点で、己の無能さを棚上げしてしまっているのでバネに出来ません

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AB%89%E5%A6%AC

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4718ベストアンサー獲得回数8712017/01/29 14:51:28

質問文をまとめますと

現状「好きな人が私のことは興味無くて何も聞いてこないのに、他の女の子には色々話しかけたり下の名前で呼んでいます」

戦力状況の分析「年齢も学歴も勝てるものがありません」

目標「私は何が何でも好きな人を見返すためにその子より上に行きたいです。」
としっかりやってますね。
 
ここまでしっかり自己分析できているし
「いっそ、嫉妬の感情をバネにする方法はありませんか?」
といわれたら
「あっはい、ありですね!」
と思えます。

ただ、自己分析は完璧なのですが、周囲状況の分析も怠りなくつづけてください。
人間の適応能力は無限ですから、360度向きがいろいろ選べるのです。方向をまちがわないように。
 
もし方向をまちがえたら、自己分析で得た嫉妬をバネに、自分を宇宙へ放りだして永遠におさらば、というようなことも有りえます。
別に名前でよぼうが、名字でよぼうが、「好きな人」の信頼とは関係ないかもしれません。
年上と年下で態度を変えているだけで、恋愛対象かどうかとは関係なくやってる人かもしれません。
結局、どこにいてもよく相手を観察し(空気を読むなんて無駄、とおもわずに)、また社会状況も勉強しておいて、相手に信頼される人間になれたら勝ちだと思いますよ。今の時代はインターネットがあるので、他にも疑問や勉強したいことができたらこちらに質問をすることができます。
特定の分野で独学をすることも簡単です。

置かれた場所で咲きなさい

置かれた場所で咲きなさい

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません