匿名質問者

地銀の貸借対照表の勘定科目を見ていると、商品有価証券と有価証券がありますが、バンキング勘定とトレーディング勘定という言葉とはどういう関係があるでしょうか。一対一関係ではないと思うけど。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/02/05 19:00:03

回答1件)

匿名回答1号 No.1

んーと、何を参照されているのでしょうか(´・ω・`)?
投資でもされていて、金融機関の決算でも覗いたって感じでしょうか?
まず、それらの意味を理解されていますか?
その意味を理解されて相違に関しての質問でしょうか?

素人見解ですが、決算書の項目としてそれらが挙がっているなら、
・商品有価証券とは、証券会社などが顧客への販売を目的に一時的に保有している有価証券のこと。投資目的で持つ投資有価証券と区別されて管理される。
要するに、自分で食べるための食糧ではなく、食材にして商品を作成するための食糧として持っているって感じ。
バンキング勘定とトレーディング勘定も、バンキング勘定とは、銀行が、貯金を受入れ、それを融資等で運用するための勘定。銀行では、バンキング勘定(銀行勘定)と、トレーディング勘定が区分されて管理されている.
とか、ググれば単語そのもので直ぐ回答が見つかります。
このくらい自分でググらないから、回答がいつまでもつかないのでは?
(´・ω・`)b

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません