匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

職場に自分の子供の予定を最優先させその日は無理だとか言う人がいます。これはまかり通ることですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/01/30 04:25:13
  • 終了:2017/02/06 04:30:03

回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/30 10:24:33

当人に無理やりその日の役割を振っても、当日当人が来なければどうにもならないので、相手の気持ちは最大限尊重しましょう。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/30 11:32:21

優秀な人材なら多少の我侭が通る場合がある。
個人的な都合で週3日しか出勤しない事務員さんがいて、
社外の人間もその人が週3日しか出社しない事を知ってるから、
その人が出社する日に合わせてその会社を訪問する、
みたいな会社だって現実に存在しますので。
別に事務員さんはその人1人というわけではありません。
その人が特に優秀だからなんですね。

あと、あなたが社長や人事担当で現に困ってるなら
その悩みが分らなくもないですが、
そうでないなら単なる妬みにしか見えないよ。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/30 23:17:40

前提に問いかけ方があろうかと。
都合の悪い日を教えて、って感じでのスケジュール調整なら当然自分の都合に合わせて貰うためにその日は無理だと回答するのが当たり前。
黙っていておいて、後からその日は無理だと言い出すのはおかしいでしょう。

あとは、その仕事の重要度。
別にその日の仕事を受けなくても以降の仕事に大して影響しないとか、そもそもその仕事の報酬がさして魅力的でもなく、他の仕事をしても同額程度すぐに得られるなら蹴っても構わないでしょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません