匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

過去の経験(今まではそのようなことがなかったのに人が見きれるだけで驚いたり、人(親族であっても)と食事を共にするのが苦痛であったり、


大勢の前で発表するなどの行為を行う前の体の震えなど)などから痛感し社会不安症なのではないか?と思い、web診断を行ったところ、どの診断でも質問が似通っていることもあってか「典型的な森田神経質」だとか「今すぐ診察にくるよう」にだとか
webの診断結果は、非常に悪いものでした。しかし病院に行く気になれません。これからどうするべきなのでしょうか。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/01/31 19:47:29
  • 終了:2017/03/02 19:50:03

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/02/01 10:40:31

常識的な回答になりますが、ひとまず親かご友人に相談なさるのはいかがでしょう。
それもだめなら書店で本を買って読むのがよいでしょう。
古本ではなく、新しい情報の載っている本がよいとおもいます。
ウエブでは情報の切れ端しか入手できず、また古い情報も嘘情報もごった煮です。
よくまとまった評価の高い本を一冊しっかり読み通すのがよいでしょう。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/02/27 13:29:41

> どの診断でも質問が似通っていることもあってか
同じ病気の診断方法がバラバラだと正しい治療に結びつかないので、質問が似通っているのは悪いことではないです。
>これからどうするべきなのでしょうか。
病院かNPO法人でカウンセリングを受けることをお勧めします。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません