匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

アイヌの人たちが火星へ旅行していたという話をご存じの方はいませんか。

火星人は全身金色の服を着ていたとか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/02/04 15:31:07
  • 終了:2017/02/09 07:30:23

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/02/04 20:49:53

タブロイドページのネタかな?

他1件のコメントを見る
匿名回答2号

そっちかぁ。

2017/02/07 21:12:00
匿名質問者

匿名回答4号さん、情報ありがとうございました。

2017/02/09 07:30:17

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/02/04 16:58:53

お大事に。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/02/04 20:49:53ここでベストアンサー

タブロイドページのネタかな?

他1件のコメントを見る
匿名回答2号

そっちかぁ。

2017/02/07 21:12:00
匿名質問者

匿名回答4号さん、情報ありがとうございました。

2017/02/09 07:30:17
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2017/02/08 17:19:25

アイヌがムー大陸から渡ってきたとか、缶詰の中に入って宇宙から来たとかの話ではないと思います。

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2017/02/07 22:47:54
    「ムー」って言うのは雑誌の名前で日本版タブロイドページと言われる。
    未だ発行していると思うが、オーパーツがどうとか、過去の有名人と遭ったとか、そういった記事が主体の雑誌になる。
    ムー大陸の話もまことしやかに載っていることもある。
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2017/02/08 00:45:46
    金色の服は出てこないがアイヌと火星の話があったので報告
    http://sonia.thd-web.jp/e3050.html
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2017/02/08 00:49:44
    とその著者
    https://ja.wikipedia.org/wiki/葛野辰次郎
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2017/02/08 16:54:35
    おぉ、ありがとうございます!!
    やっと火星のキーワードが^^
    なんとか金色火星人までたどり着きたい。