匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

windows10でユーザーアカウントを、Microsoftアカウントにするメリットってどんなのがあるの?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/02/05 17:43:01
  • 終了:2017/02/12 17:45:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/02/05 18:54:52

ユーザー設定や個人情報をアカウントを通して複数のパソコンで共有化できる
ブラウザのお気に入り登録とか、メールとかを幾つものパソコンまたはデバイスでアカウントを通して同期する、ちょっとしたクラウドですね
まぁ、インターネットに接続しない場合は何のメリットも享受出来ませんが。
あと、MS社のクラウド上のアカウントにユーザー設定を置けるので、デバイスの逸失による喪失にも備えとなる。

ただ、windows10は数多のバグを内在する不完全なアジャイル開発=自転車操業なので、MSアカウントにしたが故のトラブルに巻き込まれるリスクも高いw

MSアカウントはMS社の多くのサービスでも共有するので、フリーパスでそれらに接続できる利便性はあるかな…

匿名質問者

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

2017/02/12 20:36:09

その他の回答(1件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/02/05 18:54:52ここでベストアンサー

ユーザー設定や個人情報をアカウントを通して複数のパソコンで共有化できる
ブラウザのお気に入り登録とか、メールとかを幾つものパソコンまたはデバイスでアカウントを通して同期する、ちょっとしたクラウドですね
まぁ、インターネットに接続しない場合は何のメリットも享受出来ませんが。
あと、MS社のクラウド上のアカウントにユーザー設定を置けるので、デバイスの逸失による喪失にも備えとなる。

ただ、windows10は数多のバグを内在する不完全なアジャイル開発=自転車操業なので、MSアカウントにしたが故のトラブルに巻き込まれるリスクも高いw

MSアカウントはMS社の多くのサービスでも共有するので、フリーパスでそれらに接続できる利便性はあるかな…

匿名質問者

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

2017/02/12 20:36:09
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/02/06 15:43:21

結局、MSソフト(オフィス、ウィンドウズ)のライセンス管理でしょう。
自分が対価を出して買った正式なソフトを、多数のパソコンで使いたいときの個体識別番号として使いたいというわけ。で、オフィスだけでつかわれていたMSIDを、いよいよウィンドウズにも適用したい、ということのようです。
アドビもMSより以前から統一を強制していますし、まあしょうがないです。

でもよくかんがえるとウィンドウズは普通に買うパソコンすべてに入っているので、しょっちゅうダブル購入させられてるんで、できれば同じMSIDで使う同じバージョンのウィンドウズプリインストールパソコンは2台め以降はウィンドウズライセンス無料というサービスをうけたいとおもうのですが、アドビとちがって個人管理のそういう方面はやらせてくれないんですよね。
ブーブー。q(=ε=)p

匿名質問者

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

2017/02/12 20:36:19
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2017/02/05 17:45:33
    PCを新しく更新(買い替え)を行っても様々なものが引き継げる為です。(オンライン上に購入したアプリの情報を保管できる、と考えてください)