javaのサーブレットでtomcatを使っています。jspファイルで、

配列にデータが入っていることは、
for(int i=2;i<=9;i++){
out.println(code2[i]);
}
で確認できています。
jspファイルで、
select name="nengetu">
<OPTION value="nen1">2011</OPTION>
<OPTION value="nen2" selected="selected">2012</OPTION>
<OPTION value="nen3">2013</OPTION>
</SELECT>年
という、ドロップダウンリストを、たとえばcode2[i]のような配列データを使用して記述するには、どうするのでしょうか?
ドロップダウンリストの形状のセットも含めて。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/02/07 15:48:28
  • 終了:2017/02/08 09:13:51

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4545ベストアンサー獲得回数18952017/02/07 18:31:28

ポイント300pt

いろいろとやり方はありますが、一番ベタなやつは、こんな感じでしょうか。

<select name="nengetu">
<%
    for (int i = 0 ; i < code2.length ; ++i) {
%>
    <OPTION value="nen<%= i %>"><%= code2[i] %></OPTION>
<%
    }
%>
</select>

JSTL とか EL式とかを使うと、こんな感じ。

<select name="nengetu">
<c:forEach var="item" items="code2" varStatus="status">
    <OPTION value="nen${status.index}">${item}%</OPTION>
</c:forEach>
</select>

その他の回答(0件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4545ベストアンサー獲得回数18952017/02/07 18:31:28ここでベストアンサー

ポイント300pt

いろいろとやり方はありますが、一番ベタなやつは、こんな感じでしょうか。

<select name="nengetu">
<%
    for (int i = 0 ; i < code2.length ; ++i) {
%>
    <OPTION value="nen<%= i %>"><%= code2[i] %></OPTION>
<%
    }
%>
</select>

JSTL とか EL式とかを使うと、こんな感じ。

<select name="nengetu">
<c:forEach var="item" items="code2" varStatus="status">
    <OPTION value="nen${status.index}">${item}%</OPTION>
</c:forEach>
</select>
id:kojiro_i619

迅速かつ正確な回答、ありがとうございます。

コメントはまだありません