匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

トラックとダンプカーは、どのように違うのでしょうか?

ダンプカーだと思うんだけど、テレビではトラックと呼んでたりします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/02/09 17:04:27
  • 終了:2017/02/14 06:38:58

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/02/09 21:22:21

ダンプカーは和製英語で、英語ではdump truckと書きます。
自動車のことはcarと呼ぶ方が普通なんですが、辞書にはdump carでは載ってません。
dump=投げ捨てる、truck=貨物自動車。
これを略してtruckと言っているのでしょう。
truckだけでは意味が色々あり過ぎるんだが・・・。
日本の番組だったら和製英語で上等なんですが、正確な英語表現を実現しようと中途半端に無駄な努力をされる人もいるようです。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/02/09 19:40:28

ダンプカーはトラックの一種です。荷台が傾くものはダンプカーと言えます。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/02/09 21:22:21ここでベストアンサー

ダンプカーは和製英語で、英語ではdump truckと書きます。
自動車のことはcarと呼ぶ方が普通なんですが、辞書にはdump carでは載ってません。
dump=投げ捨てる、truck=貨物自動車。
これを略してtruckと言っているのでしょう。
truckだけでは意味が色々あり過ぎるんだが・・・。
日本の番組だったら和製英語で上等なんですが、正確な英語表現を実現しようと中途半端に無駄な努力をされる人もいるようです。

コメントはまだありません