匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

確定申告・不動産収入についての質問です。

1月~3月まで物件を賃貸に出していて家賃収入があった場合、その年の固定資産税と減価償却費はどのように申告するのでしょうか?
因みに会計ソフトは弥生を使っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/02/11 17:26:21
  • 終了:2017/02/15 17:37:02

ベストアンサー

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/02/13 19:51:22

日割するかどうか、という質問でしたら日割しないです。
ただし、賃貸をやめた理由が退去ではなくて譲渡である場合は注意が必要です。

その他の回答(0件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/02/13 19:51:22ここでベストアンサー

日割するかどうか、という質問でしたら日割しないです。
ただし、賃貸をやめた理由が退去ではなくて譲渡である場合は注意が必要です。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2017/02/18 08:04:44

ご回答ありがとうございます。助かりました。

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2017/02/12 20:17:46
    法人だったら赤字が大きすぎると思ったら減価償却を来年度以降に繰り越す手はあるけどね。