匿名質問者

ホルガー・シューカイの「ペルシアンラブ」のメロディ楽器はなんでしょう。

https://youtu.be/if5eTwaieMw

ラジオ音声のサンプリングで有名な曲ですが、それ以外の部分は高音でピヨンピヨンとなる楽器がメインになっているようです。

この高音のメロディを奏でている楽器はなんというものでしょう。なんとなく弦楽器に聴こえます。

ご存知の方、教えてください。0:55あたりから聴こえてくる音です。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/02/13 09:37:59

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

それがどうもギターらしいんですよね。

Holger Czukay : words, vo, g, kb, synth, short waves, bass



#3は短波ラジオで受信したコーランの一節を編集し、レゲエ・ルンバ調のバッキングに乗せた、画期的な作品。コーランはワンコードで歌われるので、サウンドコラージュに向いてるらしい。しかも見事なポップ・ソングに仕上がっているところが凄い。コーラン・ネタ中心だが、一瞬だけ雅楽が使われているので、要チェック。 軽快なギターは、倍速録音か??

http://purplefinale.e-whs.tk/compblue/Artists/Czukay/Movies.htm

匿名質問者

そうですか! だからちょっと余韻が変わった感じなんでしょうかねぇ。ありがとうございました。

2017/02/12 21:34:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません