匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

小説家になろうのなろうコンって異世界転生ファンタジーが

高い確率で入賞するって本当ですか?
また、なろうコン以外で大手のねっと小説コンテストってありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/02/13 17:04:29
  • 終了:2017/02/20 17:05:03

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/02/13 18:30:56

本当かどうかは過去の受賞作を見てみればよいのでは?
ネット小説大賞に名前が変わったようですが、過去の受賞作は見れると思います。第4回みたら大体異世界でしたね。転生か召喚かまでは見てないですけど。
異世界モノが高確率で受賞するのは商業出版に足る人気作が多いからで、また有能な作者もまだまだ異世界書きがちだからだと思います。過去にはそれ以外も受賞してたような気はします。

コンテストで箔をつけてますけれど、まだまだ人気作発掘して書籍化の流れは多少引きずってると思います。最近なろう小説は掘ってないですけれど、異世界ブームはまだまだ継続中なんですかね?



大手だとエブリスタがよくやってます。他に大手ってありましたっけ?
カクヨム
野いちご
なんかもコンテストありますよ。
アルファポリスとかも毛色は違うけどいろいろやてますね。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/02/14 20:15:35

運営が同業他社と差別化する目的などで自社の特色として扱っているならあり得る。
そうでないなら、利用者の傾向がその種の作品傾向への支持として現れているか、投稿者の偏りでしょうか
異世界転生ファンタジーが一番楽なジャンルで、ネットに流すには当たり障りないからでしょうね

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません