人間の仕事を奪う人工知能

の具体例を示してください。


そういう物が実装できれば、
新たに生産したり絶対数が非常に少ないハードウェアなどを必要とせず
「今すぐに」導入可能なシステムです。


具体的な要件、仕様を明確化して記述してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2017/02/15 09:26:48
  • 終了:2017/02/28 08:48:07

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5602017/02/16 23:14:45

ポイント40pt

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89

スマートグリッド。
とりあえずスマートメーターによって検電のおばちゃんの仕事が減ったみたい。
電力会社の作業もかなり自動化されるから、人員削減になる。

その他の回答(2件)

id:lovevoiceryu No.1

lovevoiceryu回答回数10ベストアンサー獲得回数12017/02/15 20:25:00

ポイント30pt

広告代理店。

■具体的な要件、仕様
購買履歴、検索履歴、メール、居場所などから利用者の需要、趣味嗜好、興味を分析して、効果的な広告を行う。

■事例(URL)
https://www.google.co.jp/
https://www.amazon.co.jp/
https://www.facebook.com/
http://www.yahoo.co.jp/

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5602017/02/16 23:14:45ここでベストアンサー

ポイント40pt

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89

スマートグリッド。
とりあえずスマートメーターによって検電のおばちゃんの仕事が減ったみたい。
電力会社の作業もかなり自動化されるから、人員削減になる。

id:j4mika No.3

j4mika回答回数165ベストアンサー獲得回数252017/02/27 20:12:57

ポイント30pt

全世界の有人オペレータの削減
Watson 「Conversation Service」
https://www.ibm.com/smarterplanet/jp/ja/ibmwatson/developercloud/conversation.html#try-it-out