匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

トランプ大統領になり、保護主義となり全体でのGDPが低下しDOWなども下落するという意見がありましたが、現状非常に高く推移しています。なぜでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/02/15 13:59:45
  • 終了:2017/02/22 14:00:05

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/02/15 16:57:50

問題点を1つ1つ整理しながら読み解きましょうね。

確かにトランプ大統領が進めようとしている保護主義が
GDPを引き下げるという意見は見つかります。

http://diamond.jp/articles/-/115917

高い関税をかけた結果、輸入総額が増加するそうで、
この結果GDPが縮小するというもの。

では現在はというと、まだ高い関税をかける前の段階です。

同記事にはダウが高値をつけてる理由も書いてあり、
大統領の政策に期待するトランプ相場が一因であるものの、
主因は世界経済回復であると説明しています。

GDPが下がればダウが反落するのは当たり前なので、
その部分は一般論として捉えたほうがいいでしょう。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/02/15 19:06:35

アメリカは食料にしろ資源にしろ輸入に依存する割合は低いので関税は国内産業の保護のために好都合です。
アメリカ国内の内需で経済が好景気を迎えれば株価も本格的に上がっていくものと考えられます。
日本をはじめ諸外国がアメリカ経済の為に協力するとトランプさんと密談しているわけです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません