匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

MAMPのlocalhostのアドレスが急におかしくなりました。


先日からなのですが、今までMAMP起動で作っていたサイトを
http://localhost:8888/web/test/
みたいなアドレスで、確認できてました。

ところが先日から急に上記につなごうと思ったら
https://wixで作ったドメイン/web/test/

となってしまって繋がらなくなってしまいました。
Wixサービスで作ったサイトのアドレスがなぜか勝手にlocalhostと置き換わってしまいます。
Chromeのアンインストールをしてもだめでした。

これは何が原因なのでしょうか?
検索してもよく分からず、MAMPの設定なのか、ネット側の設定なのか教えていただきたいです。
環境はMacです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/02/19 08:11:52
  • 終了:2017/02/26 08:15:03
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2017/02/19 23:34:56

ChromeだけではなくOperaとかでもだめなので、ブラウザの設定というよりはもっと別なところの設定なのかなとは思っています。。。

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/02/19 16:28:49

何を変更したらそうなるのかはよくわかりませんが
MAMPのVirtualHost設定や、マシンのhostsファイルはどうなっているか確認してみたらどうでしょうか
MAMPのバーチャルホスト設定:開発用のドメイン登録とhosts設定

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/02/19 16:28:49ここでベストアンサー

何を変更したらそうなるのかはよくわかりませんが
MAMPのVirtualHost設定や、マシンのhostsファイルはどうなっているか確認してみたらどうでしょうか
MAMPのバーチャルホスト設定:開発用のドメイン登録とhosts設定

コメントはまだありません