匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

トランプ大統領の選挙戦みたいな、炎上商法は、英語で何という表現を使いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/02/20 22:36:44
  • 終了:2017/02/25 07:29:42

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/02/21 00:35:04

アメリカでは炎上商法に当たる言葉がありません。ただの過激な発言や中傷で支持を集めた人です。
英語にするとすれば
Flaming marketing
Collect support with slander
とかでしょうか

匿名質問者

ありがとうございました

2017/02/25 07:29:36

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/02/21 00:35:04ここでベストアンサー

アメリカでは炎上商法に当たる言葉がありません。ただの過激な発言や中傷で支持を集めた人です。
英語にするとすれば
Flaming marketing
Collect support with slander
とかでしょうか

匿名質問者

ありがとうございました

2017/02/25 07:29:36
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/02/21 09:08:43

 
〔Onece more ?〕日米 スラング 俗語辞典
 
…… 喧嘩商法 Fighting commercial law/喧嘩腰 belligeren
 喧嘩を売る Sell a fight/炎上商法 Flame commercial law
 火に油を注ぐ pour oil on the flame
 
https://translate.google.co.jp/
 日本各地に実例があるが(移民社会では)冗談が通じないので要注意。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E4%BF%97%E8%AA%9E%E8%BE%9E%E5%85%B8-%E8%BE%9E%E5%85%B8-%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E5%AD%A6%E7%BF%92-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%AB%E5%88%A5/b?ie=UTF8&node=898676
 
 日本語の常套句では、啖呵売“持ってけ泥棒”が秀逸だが、翻訳不能。
https://www.youtube.com/watch?v=MlcN2Md4zEA(3:56)
── 車 寅次郎《男はつらいよ 19690827-19971122 松竹》
 
〔Oh no !〕トランプ旋風 ~ 速口・タメ口・巻き舌 ~
 
…… いまアメリカでもっとも怒っている連中は、かつて Middle
Americansと呼ばれた白人の中年の中間層だ。ついでに、もっとも悲観的
でもある。電話の際に機械音で「英語の場合は1を(スペイン語の場合
は2を)」と言われるのを嫌っている連中だ。(Trump boom 20151231)
http://blog.livedoor.jp/kaoriiida/archives/51463330.html
 
…… はじめ、ヒラリーは座布団を二枚かかえて登場した。
 オバマが持ってきた一枚は、表は黒いが、裏は白かった。
 オバマがヒラリーの一枚を奪ったので、ビルの居場所がなくなった。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20080306
 Californian Documentum ~ カリフォルニアのつむじ風 ~
 
〔Nomo !〕野茂 英雄の竜巻 tornado 旋風
 
http://g-times.jp/meibutsu_touhou/
『トルネード投法』から『ザトペック投法』まで!?歴代の名物投法
https://matome.naver.jp/odai/2137821239692960001/2137821702796331503
 
http://twilog.org/awalibrary/search?word=%E9%87%8E%E8%8C%82&ao=a
「ボール一個を握って、海をわたってきた彼を、敬意をもって迎えたい」
http://q.hatena.ne.jp/1485914210#a1261868(No.5 20170204 22:34:24
 
〔No more !〕A whirlwind ~ 風と共に去らぬ人々 ~
 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20050321 早口は三文の徳
…… 黒柳 徹子のギャラは割安だ。他のタレントの三倍しゃべるから。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1283465.html(No.3 20050322 06:14)
 
…… 絶叫社長! ~ ついに30分すべてをCM番組にしてしまった ~
 ジャパネット たかたの騒音CMを何とかしてもらいたい(20121215)。

 高田 政雄  明の父 1923‥‥ 長崎  20140710 91 /1986-1999 会長/籍=髙田
 高田 謀 政雄の長男 194,‥‥ 佐世保 /平戸市長候補(はかる)二弟一妹あり
http://kinishitaramake.com/takata_akira.html
 高田 明 政雄の次男 19481123 平戸 /198601‥-20150116 創業/大阪経済大学経済学部卒
 高田 旭人 明の長男 1979‥‥ 長崎 /20150116 社長/東大卆/恵子の子(二弟、三男あり)
https://twitter.com/awalibrary/status/487620717471469568
 
 騒音おばさんには、あれほど厳しかったテレビ局の節操を問うべきだ。
♀河原 美代子  主婦 19470410 富山 奈良 /20050411 逮捕 0428 起訴 20060421 懲役1年実刑

http://d.hatena.ne.jp/adlib/20050411 あかんべぇ ~ 表情の文化 ~
 

匿名回答5号 No.3

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/02/22 01:04:29

demagoguery
かな。

匿名回答6号 No.4

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/02/23 01:20:33

米国では昔から過剰な誹謗中傷合戦が選挙で行われてきたことは周知の通り。
別にトランプが特別おかしいでもなんでもない。
むしろ、トランプの異質さを誇張しているマズコミの異質さでもある。
まぁ、JFKとかも当時はこんな感じに異様だったんだろう
日本の安倍晋三も諸外国からすれば大差ないだろう
自国民を大事にせず、国民の受けるべき恩恵を国民でない輩に無償で分けたツケでもある