匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

○○ギャラリーに著作権で投稿できるかについて

Colors!ギャラリーやpixiv Sketchなど著作物キャラクターで許可が出来て、工房ギャラリーでは著作物は許可されませんでした。スマホ、PC版アイビスペイントXやメディバンなどは著作物キャラクターで投稿を許可されていますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/02/21 18:27:57
  • 終了:2017/02/28 18:30:03

回答(1件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/02/22 00:41:23

利用規約 - ibisPaint

第7条 ユーザ創作物の知的財産権について
1.ユーザは、自らが著作権その他必要な知的財産権を保有する、もしくは必要な権利者からの許諾を得た文章、画像、動画、ベクターファイルその他創作物のみ投稿することが出来る。

一方、メディバンの場合は、基準が非公開だと明記されています。
他ストア利用規約 - メディバン マンガやノベルをネットで本に!

4.(申込み)1.ユーザーは、本サイト上において、当社所定の方法により外部ストアでの出版(以下、有料販売、無料配信を含むものとする。)を希望する電子書籍及びその作品情報その他当社が指定する情報を入力の上、当社に対し、本サービスの利用を申込むものとします。
2.前項の申込みを行った場合には、ユーザーは、各外部ストアの利用規約、ガイドライン、ポリシー等の内容に従うことに同意したものとみなされます。
3.第1項の申込みに際して、ユーザーは、Kindleでの独占販売の利用を希望する場合、当該電子書籍及びその内容を他の電子書籍販売ストアもしくは自身のウェブサイト、ウェブログ、SNSサイトその他ウェブサービスで販売しまたは無料で公開しないものとします。ただし、当該電子書籍の内容の10%以内での無料サンプルの提供を行うことはできるものとします。
4.第1項の申込みがあった場合、当社は当該申込内容が本サービス利用に適するか否か判断し、その結果を本サイト上または電子メールにて通知するものとします。
5.当社とユーザーとの間の本サービスの利用契約は、第1項の申込みを承諾する内容を記した前項の通知がユーザーに到達した時点で成立するものとします。
6.前項の承諾を行うか否かは、当社の裁量により行われるものであり、当社はいかなる場合においても判断理由を開示する義務を負わないものとします。また、申込みを承諾しない場合にユーザーに損害が生じたとしても当社は一切責任を負わないものとします。
7.ユーザーは、第5項の申込みの承諾が当社がユーザーに対して外部ストアでの出版の開始を確約するものではないことに同意するものとします。

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2017/02/21 18:38:13
    規約を読めとしかいいようがない。たぶんはてなの規約も読んでないだろう。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません