匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

「子供が多いと税金安く」というキャッチコピーを見ましたが、婚外子はダメなんでしょうか。男性の場合、認知すればよいでしょうか。認知して、養育費を払っているという証明が何か必要でしょうか。認知しなくても、養育費を払っていることを証明できればいいんでしょうか。また、女性の場合は、婚外子であっても戸籍上自分の子であれば、かつ育てていれば、扶養控除使える筈だと認識しています(違うかな?)。


結婚している夫婦ならば、戸籍上も、両親の子供ということが明らかで、本当に養育費出しているかを証明する書類は聞いたことがないですし(実は、祖父母とか、親戚などが出しているか、という調査は聞いたことないですしね)。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/02/26 00:42:43
  • 終了:2017/03/05 00:45:03

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/02/26 00:48:49

単に個人で払っている税金を世帯で計算するようになるだけなので、別世帯の人は対象外になります。

参考
子供が多いほど税金が軽減される制度を検討中:自民党有志議員【フランスでは1946年から導入済】 : ママとパパのまとめ

他1件のコメントを見る
匿名回答2号

フランスは失敗例です。結局、移民流民に国を乗っ取られた訳で。
結局、民族国家として、どこで線引きするかの政治問題ですね。
国家、社会共同体として存続するには何を推奨して、何を潰すかでしょう。

2017/02/26 11:04:19
匿名回答1号

世帯は、住民票で管理していて、戸籍とは別物です。
日本に住む外国人には、戸籍がありませんが、住民票はあります。
外国に住む日本人には、戸籍はありますが、住民票がありません。

2017/02/27 01:25:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません