匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

北朝鮮亡命政権構想って意味あるのでしょうか?

北朝鮮の政権幹部が国外に亡命政権を建てるならまだしも、
北朝鮮での何もかも捨てて国外亡命した幹部が何かしようとしたところで
北朝鮮の国民は相手しないでしょう?
順序を間違えているとしか思えないw

企業で例えれば、経営幹部が独立して別会社を興すというならその幹部に従って袂を分かつ部下が出るという話の流れも分かりますが、
会社を追われた元社員が、外部で何をしようが過去の人。

まぁ、今回の血縁暗殺は将軍を指導者から刑事犯罪者にしたってことで国際社会的には非常に大きな意味がある。
指導者の統治行為に関して国際社会は裁けないが、犯罪行為はまた別。
暗殺には暗殺で返すということも可能になった訳だし。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/02/26 10:00:32
  • 終了:2017/03/05 10:05:03

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/02/26 15:09:18スマートフォンから投稿

キム王朝が倒れても、また新しい独裁政権が誕生する予感がします

匿名質問者

まぁ、それを恐れての血族闘争なんでしょうね
その結果、将軍君に取って変われそうな芽は一通り摘まれたかなー
異母兄殺しが最後の難関?だった感じ?

まぁ、海外亡命みたいなのに大した支持基盤はなかっただろうから、異母兄は殺され損・・・

2017/02/26 17:44:33
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/02/26 19:18:40

亡命政権が民主主義らしく、自由とか平等、博愛とかを掲げているならば、
西側諸国(というより、いまどきの国々)が堂々とフォローできます。
そして、北朝鮮の現体制を堂々と叩くことが出来るようになります。
良いか悪いかは別ですが。

他3件のコメントを見る
匿名回答2号

禁じ手ですか?
最近も中東の民主化とか、クリミア併合とか、似たようなものだと思ってました。
国と国の間を人間に例えるのはあまり適切ではないと思います。
人と、人でない何か...ぐらいの感覚だから、国として分けているのでは?

2017/02/27 23:08:20
匿名質問者

>最近も中東の民主化とか、クリミア併合とか、似たようなものだと思ってました
その通りです。
その結果、事態が悪化している訳です。
外部から干渉してみたはいいけど、問題をどんどん拗らせて悪化させているだけ。
だから禁じ手と言うわけです。

2017/02/27 23:57:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません