匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

最近の自動車には、なぜバンパーが付いてないのでしょうか?性能が向上してぶつけなくなった?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/02/27 08:05:51
  • 終了:2017/03/04 10:49:43

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/02/27 19:35:55

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14103489224?__ysp=44Os44K%2F44Oz44OQ44Oz44OR44O8

メタルバンパーが少なくなって国産車ではほぼ100%ウレタンバンパーになっています。
衝撃吸収性能は高いのですがお値段も高くなっています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC

匿名回答3号

同意。
樹脂バンパーに車体と同じ色塗ってるから目立たないだけでバンパーはなくなっていないんだけど、最近どっかでヒゲみたいな黒い目立つバンパーを復活させてる車種もありましたね。子供が黒ヒゲと呼んでいます。

2017/02/28 23:11:01
匿名質問者

URLありがとうございます

2017/03/04 10:49:35

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/02/27 17:45:10

バンパー部分だけでなく、車体全面で衝撃を吸収させようって思想です
実際、人や物はバンパーだけにぶつかるわけでないので。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/02/27 19:35:55ここでベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14103489224?__ysp=44Os44K%2F44Oz44OQ44Oz44OR44O8

メタルバンパーが少なくなって国産車ではほぼ100%ウレタンバンパーになっています。
衝撃吸収性能は高いのですがお値段も高くなっています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC

匿名回答3号

同意。
樹脂バンパーに車体と同じ色塗ってるから目立たないだけでバンパーはなくなっていないんだけど、最近どっかでヒゲみたいな黒い目立つバンパーを復活させてる車種もありましたね。子供が黒ヒゲと呼んでいます。

2017/02/28 23:11:01
匿名質問者

URLありがとうございます

2017/03/04 10:49:35

コメントはまだありません