匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

給料の支払いについてです


2/28をもって、バイトをやめました
バックれとかではなく、ちゃんと退職届をだしてバイトの仲間たちからお手紙なんかももらい円満にやめた場合です
わたしのバイト先は、1ヶ月ぶんの労働時間の給料が次の月の15日に銀行へ振り込まれます

今回2/28でやめましたが、3/15にちゃんと振り込まれているものなのでしょうか?
やめる前に店長へ聞いておけばよかったのですが、こちらで質問させていただきました

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/03/01 01:18:18
  • 終了:2017/03/02 02:04:05

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/01 08:12:05

はい、普通はそうなります。(普通は、と断る以上、普通でない場合もあります)
法的には、バックれた場合でも働いた分の賃金は払わなければなりません。就業規則に合法的な罰金規定があれば、それを天引きする事はできます。税金は文句なしに取られます。寄付してようが何だろうが、復興特別税とかも取られます。

匿名質問者

丁寧にありがとうございます!!
振り込まれると知ってよかったです…!!

2017/03/02 02:03:20

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/01 08:12:05ここでベストアンサー

はい、普通はそうなります。(普通は、と断る以上、普通でない場合もあります)
法的には、バックれた場合でも働いた分の賃金は払わなければなりません。就業規則に合法的な罰金規定があれば、それを天引きする事はできます。税金は文句なしに取られます。寄付してようが何だろうが、復興特別税とかも取られます。

匿名質問者

丁寧にありがとうございます!!
振り込まれると知ってよかったです…!!

2017/03/02 02:03:20
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/01 18:00:23

退職するので通常と手続きが相違することが考えられます。
なので振り込み日が変わる可能性があります。

匿名質問者

振り込み日が変わる場合もあるのですか…、それは初耳でした
教えてくださりありがとうございます!

2017/03/02 02:03:53

コメントはまだありません