匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

データベースサーチャーというのは、どのような仕事でしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/03/03 11:17:12
  • 終了:2017/03/08 10:13:21

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/03 16:15:36

「サーチャー」の職業解説【13歳のハローワーク】

データベースとしてコンピューターに蓄積されている、新聞・雑誌記事、人物情報、株価情報、技術文献などの様々な情報から、必要な情報を探し出す人のこと。「情報検索技術者」「データベースサーチャー」と呼ばれることもある。サーチャーは、データベースに関する知識のほか、パソコンやネットワークに関する専門的な知識も求められる。また、情報によっては英語などで提供されることもあるため、語学力があればより広範囲に仕事ができる。

匿名質問者

URLありがとうございます!

2017/03/03 17:03:01

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/03 16:15:36ここでベストアンサー

「サーチャー」の職業解説【13歳のハローワーク】

データベースとしてコンピューターに蓄積されている、新聞・雑誌記事、人物情報、株価情報、技術文献などの様々な情報から、必要な情報を探し出す人のこと。「情報検索技術者」「データベースサーチャー」と呼ばれることもある。サーチャーは、データベースに関する知識のほか、パソコンやネットワークに関する専門的な知識も求められる。また、情報によっては英語などで提供されることもあるため、語学力があればより広範囲に仕事ができる。

匿名質問者

URLありがとうございます!

2017/03/03 17:03:01
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2017/03/04 19:25:44

どのような所へ勤めているのでしょうか?

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/03 21:33:36

https://jp.indeed.com/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%81%AE%E6%B1%82%E4%BA%BA

上から

図書館・美術館
IT
製薬特許調査
国内外の特許・文献検索
特許調査
内外特許検索
看板屋(企業名がサーチャー)
特許調査
看板屋(2つ上と同じ)
特許調査
特許調査
特許調査
特許調査
内外特許検索

匿名質問者

URLありがとうございます!

2017/03/08 10:13:10

コメントはまだありません