匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

著述家、執筆家、物書きは、同じ意味ですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/03/05 11:15:45
  • 終了:2017/03/10 10:12:02

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/05 11:27:20

たぶん意味は同じ。

物書き:
自己紹介で用いる表現、他人に対して使うと失礼

著述家:
改まった表現であり、自己紹介にも他者の紹介にも使える

執筆家:
日本語としてちょっと変、辞書の定義があるのかさえ怪しい

匿名質問者

ありがとうございます

2017/03/10 10:11:57

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/05 11:27:20ここでベストアンサー

たぶん意味は同じ。

物書き:
自己紹介で用いる表現、他人に対して使うと失礼

著述家:
改まった表現であり、自己紹介にも他者の紹介にも使える

執筆家:
日本語としてちょっと変、辞書の定義があるのかさえ怪しい

匿名質問者

ありがとうございます

2017/03/10 10:11:57
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/07 06:20:25

 
…… 私は人を二つの部類に分けました ── 読む人と書く人と。私は
書くほうの部類にはいりたいと思いました。(コールドウェル)
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19650720 立読み ~ 買いそびれた本 ~
 
 Caldwell, Erskine Preston 19031217 America 19870411 83 /
 Wright, George Ernest   19090905 America 19740829 64 /
 
…… 「学者には〝読む(リード)〟学者と〝書く(ライト)〟学者の
二種類がある。私は〝ライト(Wright, George Ernest)〟だ」
 
── 浅見 定雄《にせユダヤ人と日本人 19861220-19940325 朝日文庫》P271
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/4022604166
 

コメントはまだありません