匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

数年後は、英語で in a few years ですが、5,6年後の場合でも使えますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/03/07 21:49:05
  • 終了:2017/03/12 06:35:33

ベストアンサー

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/10 12:17:24スマートフォンから投稿

a few は5以下、大抵2~3を指します。6以上はseveralを使います。5,6年の場合は、severalを使うほうがいいでしょう。

匿名質問者

ありがとうございます

2017/03/12 06:35:28

その他の回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/07 21:58:41

in a few years は + 0~20% くらい。
+ 50% 前後は、in several years を使う。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/08 13:46:25

無限の未来に%ってのがおかしいですけどなんだろう?
  
人が2人から3人いたら「2~3人いた。」
人が4人から5人いたら「数人いた。」と表現することが多いようです。
 
つまりa fewの訳は 2~3
severalの訳が 数=4~5
です。それに単位をつけます。
単位の数詞は日本語には非常にたくさんありますね。年でも人でも羽でも膳でも竿でも基でも。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/09 13:25:31

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1164876036
>「a few years ago」と「Several years ago 」は何年ぐらいのことを指す違いがありますか。
>>Several years ago は、数年前、即ち、6,7年前

(なお、多年にわたってと言う場合には、「over the years」という表現があるようです。)

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/10 00:16:11

「思ったよりも少ない」という感じで使う言葉なので、十分使えます。

”a few”は「2~3の」というでは意味はない! | 会話に使える!英文法

匿名回答4号

5,6年という実数に意味がある場合はそう言えばよいです。

2017/03/10 00:20:24
匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/10 12:17:24スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

a few は5以下、大抵2~3を指します。6以上はseveralを使います。5,6年の場合は、severalを使うほうがいいでしょう。

匿名質問者

ありがとうございます

2017/03/12 06:35:28

コメントはまだありません