匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

使い終わった歯ブラシには、細菌がいっぱい繁殖しているという話を聞いたのですが、殺菌機能がある歯ブラシスタンドは販売されていないのでしょうか?

歯ブラシの殺菌はどうされていますか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/03/12 21:30:33
  • 終了:2017/03/17 06:05:00

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/12 22:06:32

うちではこんなのを使ってますね。
まぁ、特に気にしているわけじゃないですけど。
ヨドバシ.com - エセンシア esencia ESA-600 [歯ブラシ除菌器 エセンシア歯ブラシ除菌器 アドバンス・シリーズ]【無料配達】

匿名質問者

ありがとうございます

2017/03/17 06:04:55

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/12 21:50:43

完璧に近いほど磨いたと思っている状態でも口の中には有機物と雑菌がたくさん生息しています。
共生している状態に近い。

歯ブラシはブラシの付け根に垢が貯まって臭ってきたらポリデントなどの発泡剤を使ってまとめて洗浄する事もありますが、毎日ではありません。
毎日洗浄するだけの価値がないと言うか、水で濯ぐだけで有機物はあらかた除去できますから、その時点で口の中よりもかなり清潔な状態になっています。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/12 22:06:32ここでベストアンサー

うちではこんなのを使ってますね。
まぁ、特に気にしているわけじゃないですけど。
ヨドバシ.com - エセンシア esencia ESA-600 [歯ブラシ除菌器 エセンシア歯ブラシ除菌器 アドバンス・シリーズ]【無料配達】

匿名質問者

ありがとうございます

2017/03/17 06:04:55
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/13 15:40:49

菌はどこにでも存在するので、除菌グッズなどを使用してもすぐ繁殖します。口の中も菌の宝庫です。気にしないほうがいいともいます。

コメントはまだありません