匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

毛穴の黒ずみに効果的なクレンジングを探しています。

昔は無縁だったのですが、最近になって毛穴の黒ずみが酷くなり悩んでいます。
今まで特に毛穴のケアなどもしたことがなく、何も知識がないので質問しました。
何かいい改善方法など詳しい方がいれば教えて下さい……

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/03/15 13:50:11
  • 終了:2017/03/21 09:32:07

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/17 19:29:38

女性の方でしょうか?
「昔は」ということですと、年齢を重ねていった過程で肌のトラブルが起きてしまったと予想しますけど、人によりますが肌は驚くほど劣化しますよ・・・
私も鼻の黒ずみが徐々に目立ってきて悩んだ時期がありましたが、しばらく年齢のせいだと認めたくなかったです(笑)
化粧品などは合う合わないがあると思うのであまりコレ!とおすすめはできませんが、私が黒ずみが気になっていた時に使っていたものでよければ参考にしてみて下さい。http://www.bglen.net/products/detail.php?product_id=784
他の回答者さんも仰っていますが、お化粧は肌への負担になりますので抑えるのもケアになりますよ。

匿名質問者

大変悩みましたがベストアンサーにさせて頂きました。
毎日のメイクについても少し考えてみようと思います。
ありがとうございました。

2017/03/21 09:31:53

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/15 20:58:56

https://joshi-riki.jp/archives/11778

一番のお勧めは小麦粉パックだけどね。
売ってるクレンジングには必ず保存料が入っている。
つまりお肌に良くない成分が入っていないと日持ちしないから売り物にならない。
ただし、小麦粉にアレルギーのある人もいるから注意が必要。

水だけで毎日何回か洗顔するのもお勧め。
洗顔石鹸を使わないでこまめに汚れを取ってやるって事。
洗剤で皮脂を取っちゃうと皮膚の防御作用で皮脂が多めに出てくる。
香料や保存量の類もお肌に良くない。
きれいに洗顔して良いニオイでサッパリしてもお肌には辛い状態かもしれない。

女性の場合化粧が問題になることも多い。
肌に色々塗るのはアレルギーの原因物質を塗り込んでいるようなもの。
特に基礎化粧品の被害例が多い。
例の美白化粧品だけでなく、どの化粧品も多かれ少なかれ問題は出ている。
化粧焼けしたくなければ、できるだけ薄化粧がお勧め。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/17 19:29:38ここでベストアンサー

女性の方でしょうか?
「昔は」ということですと、年齢を重ねていった過程で肌のトラブルが起きてしまったと予想しますけど、人によりますが肌は驚くほど劣化しますよ・・・
私も鼻の黒ずみが徐々に目立ってきて悩んだ時期がありましたが、しばらく年齢のせいだと認めたくなかったです(笑)
化粧品などは合う合わないがあると思うのであまりコレ!とおすすめはできませんが、私が黒ずみが気になっていた時に使っていたものでよければ参考にしてみて下さい。http://www.bglen.net/products/detail.php?product_id=784
他の回答者さんも仰っていますが、お化粧は肌への負担になりますので抑えるのもケアになりますよ。

匿名質問者

大変悩みましたがベストアンサーにさせて頂きました。
毎日のメイクについても少し考えてみようと思います。
ありがとうございました。

2017/03/21 09:31:53

コメントはまだありません