匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

プログラミングの勉強会に行ってみたいのですが、PC以外に何が必要ですか?ネット環境は、どうしてるんでしょうか?分かる人がおられましたら、教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/03/15 14:41:31
  • 終了:2017/03/19 17:16:11

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/15 19:12:22

私、非プログラマーですが一回、ハッカソンに参加しました。
職業人であれば、名刺。wifiを完備しているところもあれば、利用制限などあることもあるので。Poket wifiの持参を。
事前にTwitterやFacebookなどのSNSのアカウントを持っていると、いいのでは?
ATEND(https://atnd.org)などの利用に便利ですし、主催者・参加者の人のつぶやきをフォローしやすかったりします。また、スライドシェア(https://www.slideshare.net)で資料のpdfファイルがアップロードされるケースもあるので、チェックしやすいです。

匿名質問者

なるほど「Poket wifi」があると良いんですね♪
名刺やSNSアカウントなど、気づいてなかったので、とっても参考になりました。
ありがとうございます(^o^)

2017/03/19 17:16:06

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/15 19:12:22ここでベストアンサー

私、非プログラマーですが一回、ハッカソンに参加しました。
職業人であれば、名刺。wifiを完備しているところもあれば、利用制限などあることもあるので。Poket wifiの持参を。
事前にTwitterやFacebookなどのSNSのアカウントを持っていると、いいのでは?
ATEND(https://atnd.org)などの利用に便利ですし、主催者・参加者の人のつぶやきをフォローしやすかったりします。また、スライドシェア(https://www.slideshare.net)で資料のpdfファイルがアップロードされるケースもあるので、チェックしやすいです。

匿名質問者

なるほど「Poket wifi」があると良いんですね♪
名刺やSNSアカウントなど、気づいてなかったので、とっても参考になりました。
ありがとうございます(^o^)

2017/03/19 17:16:06
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/15 20:58:09

ぼくは、三ヵ月だけの、Javaの塾(?)に行きました。

生徒は六人か七人くらいで、
生徒一人に、一台パソコンが用意されていて、
インターネットは見られますけど、
自分のIDは必要なかったです。

匿名質問者

勉強会や塾によって、色々あるんですね♪
ありがとうございます。
参考にさせていただきます(^o^)

2017/03/19 17:14:12

コメントはまだありません