匿名質問者

evernoteまたはonenoteでホームページを保存するときに、フォームの内容まで保存したい。

題名の通りですが、ホームページの内容をフォームに記入したものも含めて保存したいです。
どちらも保存しようとすると、ボックス自体が消えてしまいます。
(Evernoteは一瞬出るけど、消される感じ)
どうにかしてこれを保存できないでしょうか?

または、ほかの方法でフォームの内容ごとホームページを保存する方法はありませんか?
(今はワードに張り付けていますが、レイアウトが崩れてしまってとても見づらいです)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/03/23 00:05:05

回答0件)

回答はまだありません

• 匿名回答1号
    匿名回答1号 2017/03/16 10:14:19
    フォームの内容って入力データの事かな?

入力データならたぶん無理です
    仮にできたとしてもセキュリティ上の驚異となります

フォームはCGIなど別プログラムを呼び出すのが普通なので
    これもオフラインでは無理でしょう
    仮にできたとしてもセキュリティ上の驚異となります
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2017/03/16 11:18:24
    驚異=脅威の誤字ですよね↑
    まあやっちゃいけないことなので。
    スクリーンショットをとって見ながらうつしかない。
    ウィンドウズの「snipping tool」ね。
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2017/03/16 11:19:01
    もちろん切り取った部分をワードに張り込めばもっと見やすいだろう。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2017/03/16 11:59:24
    そうです。
    フォームの内容=メールフォームに入力した内容のような感じです。

レポートのような物を毎回送信するのですが、一部同じような内容が含まれるためフォームの内容を参照したり内容をコピペしたりする事があります。
    その為、チェックボックスなどの保存・フォーム内の文字列の保存をしたいと考えています。

オンライン上に保存するのはセキュリティー上問題があるようでしたらあきらめます。(オンラインに保存する事は全然重要ではないので)
    オフラインで保存するとして、ワードでは内容は保存されるのですがレイアウトが崩れてしまうので使いづらいです。
    それ以外でページのデザインそのままに近い形で保存できるような方法・ソフト等はないでしょうか?
    もちろん、ワードで張り付け時に何か設定する事で綺麗に保存できるならそれでも問題無いです。
    何か方法があればどういう方法でもかまわないので、よろしくお願いします。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2017/03/16 12:02:22
    書き忘れてました。
    スクリーンショットは、上記理由(文字選択が出来ない)ので利用できません。
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2017/03/16 13:41:39
    > 驚異=脅威の誤字ですよね↑
    すまぬ、その通りだorz

1.毎回入力するような文字列をプレーンテキストとしてメモ帳に別途保存
    2.貼り付けたい文字列をクリップボードにコピー(CTRL+C)
    3.クリップボードからペースト(CTRL+V)

普通はこれで事足りまるし、そういう用途のフリーソフトもあったはず
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2017/03/16 14:29:50
    あと、セキュリティ上の脅威というのは別にオンライン上で保存うんぬんではなく
    というか保存する場所はPCだから常にオフラインなんだけれども
    HTMLやJAVAにはデーターを送信する機能はないからデータの収集だけを行わせて
    データの送信はオンライン上にある別プログラムを呼び出すわけね

仮に、呼び出される別プログラムまでPCに保存できてしまうとしましょう
    それは誰が何の目的で作ったのかわからないプログラムをPC内に保存できてしまうという意味であり
    このことがセキュリティ上の潜在的な脅威であるというわけ
    コンピューターウイルスというのはそこら中に散らばっています
    自分が信頼しているサイトなら保存できてよくわからないサイトは保存できないようにする
    みたいな便利な機能はないし、コンピューターっていうのはそこまで頭が良くないです
    つまりセキュリティについては使用する人間の側が気をつけなければならないんだけれども
    セキュリティに疎い人がうっかりウイルス感染などしないよう
    そういう危険な機能はプログラムに最初から搭載しないのが普通なんですよ

利便性とセキュリティは相反するものなので利便性を高めればセキュリティが必ず疎かになります
    現状不満があるからもっと便利になればいいのにという気持ちはわからないでもないけど
    大きなシェアを誇るプログラムにセキュリティ上の重大な欠陥があったら社会が混乱する事になる
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2017/03/16 15:01:22
    それはね、普通にIMEに辞書登録すればいいんですよ。
    「JS」と打ち込んで変換したら自分の住所が全部出るとか。
    「nme」なら本名とか。
    ローカルだから簡単で、セキュリティホールにもなりにくいです(ただし、そのパソコンを売るまえに消さないとだけど)。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません