匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

9月に子供が生まれる予定で、現在家族で乗る車を選んでいます。

予算的に未使用車(新古車)で考えているのですが、未使用車を買うにあたってのポイントやおすすめのショップとかあれば教えてもらえると助かります。
車自体初めての購入なので、舞い上がって失敗したら元も子もないので…(笑)よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/03/17 18:33:33
  • 終了:2017/03/22 09:47:52

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/21 11:48:07

お父さん?になるのでしょうか。おめでとうございます。
私も去年、未使用車を購入したのですが、私が気を付けたポイントとしては、保険などがしっかりした所で選ぶ、というところでしょうか。新車と比べるとやはり低価格なので、ついつい安さに飛び付いてしまいがちですが、保険や整備工場の有無など、トータルサポートの行き届いた販売店がいいですよ。お住まいの地域がわからないので具体的なアドバイスはできませんが、私がお世話になったところを記載するので参考にしていただき素敵なカーライフをお過ごし下さいhttp://www.e-ladybug.jp/

匿名質問者

回答ありがとうございました!
かなり迷いましたが、BAに選ばせてもらいまいした!
今度にチェックしに行ってみたいと思います!

2017/03/22 09:47:44

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/17 21:05:55

値引きはどこも似たり寄ったりでしょう。
ディーラーは多くの場合保険の代理店も兼ねています。
自賠責だけでなく任意保険も加入されるなら面倒見の良いところが良い。
事故の対応や代車の手配などディーラーが保険屋として手早くやってくれるかどうかで満足度が違います。
任意保険に入らないのなら購入時に値引き額だけ見て、車検は安いところを探して・・・って感じになりますが、何かあったら自分でやらなければならない部分がかなり出てきます。
色んな知識があって慣れているならそれでも良いんですが、初心者マークでは辛いこともあるでしょう。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/17 21:13:37

初めてなら、保証が気になるところ、でしょうか。
いわゆる中古車屋ではなく、メーカー系のディーラーで購入すると新車同様の保証を付けることが出来ます。
保証は、期間もしくは走行距離、そしてどこで修理を受けられるか。がポイントです。
新車であれば、そのメーカーのどのお店でも対応してくれます。

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5583543517/index.html?TRCD=200002
こちらはプリウスですが、「保証」のところを確認してください。
ディーラー系だとこんな感じです。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/21 11:48:07ここでベストアンサー

お父さん?になるのでしょうか。おめでとうございます。
私も去年、未使用車を購入したのですが、私が気を付けたポイントとしては、保険などがしっかりした所で選ぶ、というところでしょうか。新車と比べるとやはり低価格なので、ついつい安さに飛び付いてしまいがちですが、保険や整備工場の有無など、トータルサポートの行き届いた販売店がいいですよ。お住まいの地域がわからないので具体的なアドバイスはできませんが、私がお世話になったところを記載するので参考にしていただき素敵なカーライフをお過ごし下さいhttp://www.e-ladybug.jp/

匿名質問者

回答ありがとうございました!
かなり迷いましたが、BAに選ばせてもらいまいした!
今度にチェックしに行ってみたいと思います!

2017/03/22 09:47:44

コメントはまだありません