あなたが好きなマンガやアニメの名言を教えてください

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/03/21 15:32:56
  • 終了:2017/03/28 15:35:03

ベストアンサー

id:youtaiga No.4

youtaiga回答回数66ベストアンサー獲得回数142017/03/22 01:00:41

ポイント11pt

バカボンパパ「これでいいのだ!」

その他の回答(8件)

id:jelate No.1

ゲート回答回数1036ベストアンサー獲得回数342017/03/21 15:39:42

ポイント12pt

アカギの「死ねば助かるのに」ですね。
衝撃でした。逃げて保身ばっかり考えてる自分は
麻雀でも人生でもズルズルジリ貧になるばかりで
自分に向けて言われてる気がしましたよ。

id:taddy_frog No.2

サディア・ラボン回答回数819ベストアンサー獲得回数832017/03/21 16:29:31

ポイント11pt

北斗の拳の、

バット「心の中では兄さんと呼んでいたんだ」
と、
ケンシロウ「その男の名はバット。俺の大事な弟だ」
のセットです。

id:gm91 No.3

GM91回答回数1013ベストアンサー獲得回数902017/03/21 20:58:56スマートフォンから投稿

ポイント11pt

皇国の守護者:

嫌われるのも莫迦にされるのも軽蔑されるのも平気ですが、舐められるのだけは我慢がならない。

id:gm91

神聖モテモテ王国:

百人一首の犯人は紀貫之
ザクの犯人はシャア
デカン高原の犯人は綿花
縄文時代の犯人は縄

2017/03/22 22:10:05
id:youtaiga No.4

youtaiga回答回数66ベストアンサー獲得回数142017/03/22 01:00:41ここでベストアンサー

ポイント11pt

バカボンパパ「これでいいのだ!」

id:miharaseihyou No.5

miharaseihyou回答回数4510ベストアンサー獲得回数5632017/03/22 20:09:57

ポイント11pt

「うしろにも目を付けろ。」
これがどのアニメか?分かった人は「パー」フェクト。

id:EITO8 No.6

エイトマン回答回数55ベストアンサー獲得回数02017/03/24 13:29:08

ポイント11pt

「何をするだァー」
ジョジョの奇妙な冒険から。

id:pegazul No.7

pegazul回答回数8ベストアンサー獲得回数12017/03/25 23:50:24スマートフォンから投稿

ポイント11pt

MASTERキートン 14階段
ロッカ「君の言うとおりだよ。大切なのはこの世だ」

id:rsc96074 No.8

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032017/03/28 06:46:04

ポイント11pt

 有名ですけど、言い得て妙かと思います。(^_^;
「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」

※参考URL
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%AA%C1%B0%A4%AC%A4%BD%A4%A6%BB%D7%A4%A6%A4%F3%A4%CA%A4%E9%A4%BD%A4%A6%A4%CA%A4%F3%A4%C0%A4%ED%A4%A6%20%A4%AA%C1%B0%A4%F3%C3%E6%A4%C7%A4%CF%A4%CA

id:T-norf No.9

T-norf回答回数15ベストアンサー獲得回数12017/03/28 10:31:56

ポイント11pt

漫画版ナウシカ。クシャナ殿下のお言葉

「よいか この戦は祖国への旅の第一歩と思え 犬死は無用 蛮勇も許さん 速力が武器だ 襲撃の先頭には私が立つ 以上!」

元々率いていた部隊に戻った元指揮官。自らが先頭に立ち、兵科の特性を生かし、生きて一緒に帰ろうと鼓舞するメッセージ。このあとの戦闘シーン含めて、指揮官がここまで魅力的に描かれた場面は他に知らないので。

  • id:taddy_frog
    後ろにも目を付けろは、
    Zガンダムでアムロが言ってたと思います。
  • id:rsc96074
     そういえば、逃げ恥の「愛情の搾取」・「好きの搾取」と「やりがい搾取」もよかったです。(^_^;
    「それは好きの搾取です。好きならば、愛があればなんだってできるだろうってそんなことでいいんでしょうか?愛情の搾取に断固反対します。」
    「いいですか皆さん。人の善意につけ込んで労働力をタダで使おうとする。それは搾取です。
    例えば友達だから、勉強になるから、これもあなたのためだから、などと言って正当な賃金を払わない。
    このような【やりがい搾取】を見過ごしてはなりません」