匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

親御さん は、「御」が「親」の前ではなく、後に付くのはなぜなのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/03/29 18:52:50
  • 終了:2017/04/05 18:55:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/29 20:02:07

他1件のコメントを見る
匿名回答5号

リンク先見た方がいいですよ!
ちゃんと回答が書いてあります

2017/03/31 22:51:01
匿名質問者

ありがとうございます、知恵袋って変な人ばっかりだと思ってました

2017/04/05 19:07:49

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/29 19:20:23

調べたところ、御が後ろにくるのは
親御さん、甥御さん、姪御さん
の3通りだけみたい

なぜだろうね、理由は不明だけど
語呂が悪かったのであえて避けたとか?

御親さん≒大家さん
御姪さん≒お前さん

みたいな感じで

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/29 20:02:07ここでベストアンサー

他1件のコメントを見る
匿名回答5号

リンク先見た方がいいですよ!
ちゃんと回答が書いてあります

2017/03/31 22:51:01
匿名質問者

ありがとうございます、知恵袋って変な人ばっかりだと思ってました

2017/04/05 19:07:49
匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/03/30 13:20:46

「御」という字に「そば近く仕える人」という意があるので、
「そば近くに仕える中で最も親しみのある人」ということで、
「親」のほうが前にきているのではないでしょうか。

コメントはまだありません