匿名質問者

新クラスが憂鬱です。

理由は箇条書きでお伝えします。(その後詳しく書かせていただきます。)
①新クラスの担任の先生が自分には合わない。
②新クラスの人の大半がザ・真面目な感じ。
③好きな人とクラスが違ってしまった。

①についてですが、新しい先生は非常に堅苦しい人でその人の話を聞くだけで疲れるほどです。一言で言うと校則絶対守れ系の先生。

②についてですが、何人か同じクラスだった人もいるのですがそれ以外の別のクラスから来た人はザ・真面目な感じの人ばかりで話が合わないなぁと感じています。

③についてですが、これは文字通り。

①②③のうち、どれか1つだけでも無ければ
多少譲歩できるのですが、これらを全て満たしているものですから
心が重くて仕方ありません。

同じような状況になった方、そうでない方に関わらず
このような気持ちを打破する方法を教えていただけないでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/04/16 16:15:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

①新クラスの担任の先生が自分には合わない。
  とことんやってやろう
②新クラスの人の大半がザ・真面目な感じ。
  仲間をふやせばいいさ
③好きな人とクラスが違ってしまった。
  それはもう・・・好きすぎるんだねw

匿名質問者

回答ありがとうございます。
①はまぁ何とか最低限の接点だけにして頑張ります。
②はだいぶクラスのメンバーの感じが分かってきてうまくいきそうです。(一部を除いてw)
③に関しては・・・仰る通り好きすぎて仕方ないんでしょうねw

2017/04/10 17:58:50
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2017/04/16 08:00:39
    クラスを決める際、仲の良い人とは離す傾向があるのでクラスは別になりやすいんですよね。
    好きな人と別になってしまったのはショックですね。新しいことを受け入れるには誰でも抵抗や不安があるものです。少しずつ慣れていけばいいのかなと思います( ^ω^ )
    せっかくの学生生活。嫌だ嫌だと思わないで楽しんで過ごしてくださいね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません