男ですが、通院している病院に気になる女性がいます。

その女性から、LINE交換してくださいと言われたので連絡先を渡しますねと言ったら、患者さんと連絡先を交換するのは禁止されていると一度断られたのであきらめていたら、後日にやっぱり交換してくださいと言われました。
なので、LINEのIDと電話番号を書いたメモを渡したのですが、その後は特にLINEの友だちになっていないようです。
一度冗談っぽく、まだ友だちになってようないのでお願いしますよと言ったら、いつもここに入れてて忘れちゃうんですよと言って、メモを見せてくれてものの、それから特に何もありません。
なぜLINEの友だちになる気がないなら、一度断ってからやっぱりと言ってきたと思いますか?
確かに忘れ物が多いというか、天然なとこがある女性ですが、本当に忘れているだけでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/04/10 06:50:56
  • 終了:2017/04/17 06:55:03

回答(1件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2491ベストアンサー獲得回数2362017/04/10 23:12:10

私は40代の男性です。
若い頃から複数の病気を患ってきました。
病院内の恋愛事情も、嫌でも知ることになりました。

基本的には、病院の職員と患者の恋愛はNGです。
それでも彼女が
>やっぱり交換してください
と言ったというのは推測ですが、あなたの連絡先を聞くふりをしておくというのが、その女性の精一杯の優しさだったのだと思います。
あなたに期待を持たせすぎたことを、女性は後悔しているのかもしれません。
それは、
>いつもここに入れてて忘れちゃうんですよと言って、メモを見せてくれてものの、それから特に何もありません。

この反応ですね。
言い換えれば、
「連絡しようと思えばいつでもできるんですけど、事情があってできないんですよ」
ということです。
彼女は、あなたから見れば天然という印象があったということですが、本当に天然の人に病院の仕事は勤まりません。

病院で働いている女性は、明るくて優しくていい人が多いですからね。
好きになるあなたの気持ちはよくわかります。
でも、規則で禁じられていることができないのは、どこの職場でも同じですよね。

これ以上自分から誘うようなことを言うのはよしましょう。
そして、もしも本当に彼女の方から連絡が来たら、そのときは喜びながら言葉を選びつつ返信するのがいいでしょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません