黒ずんだ股を元の肌色に戻す方法を教えてください。


この間友達と温泉と岩盤浴に行ったのですが、温泉に浸かる前の着替えている時に友人に「股のとこ、足の付根黒くない?」って言われました。
元々スバッと喋るコなんで悪気は無かったと思うんですが、ショックで・・・。
股の黒くなっている、変色している?部分の色を薄くする方法を調べていると、どうもこの辺りの黒く変色しているのを黒ずみって言うみたいで、デリケートゾーンの黒ずみを薄くするための方法とか商品がネットでいっぱいみつかりました。

でも、どの方法が効果的なのかとか商品が有効なのかが全然分からず、できれば自宅で誰にもバレずに、かつ安く治せたらなって思うんですが、そんな方法って無いですかね?
ヨーグルトの汁(ホエー)はやってみてるんですが、あまり変化ないです。

宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/04/10 14:04:25
  • 終了:2017/04/10 15:53:19

ベストアンサー

id:rietonrie No.1

rietonrie回答回数2ベストアンサー獲得回数12017/04/10 15:27:41

股の黒ずみ、デリケートゾーンの黒ずみに悩んでおられるんですね。
友達に指摘されるのはすごく恥ずかしかったと思います。
気にし過ぎずに前向きに治していきましょうね。

股とかデリケートゾーン、足の付根にできた黒ずみって気づいた時には結構黒くなっていて、放っておいても薄くはなりません。

そもそもその黒ずみの原因は、下着との擦れや新陳代謝が悪くなることでなります。
つまり、
・寝る時は下着を穿かない、もしくは緩い下着に変える:メラニン色素を作らせない
・新陳代謝のアップ:メラニン色素を肌の内側から外に押し出す
で治していくことができます。

じゃあどうすれば新陳代謝を高めて、メラニン色素を押し出すことができるのかというと、「生活習慣を正す」のと「治療する」の2種を行うことで新陳代謝を高めることができます。

【生活習慣を正す】
生活習慣を正すことで、肌のターンオーバーを正常にする。
・食生活を整える
・睡眠時間をしっかり取る
・運動をする

参考サイト:
スキンケア大学

【治療する】
皮膚科や美容クリニック、ネットで売っている黒ずみ美白クリームや石鹸で治療する。
・皮膚科や美容クリニック
・黒ずみ美白クリームや石鹸

生活習慣を正すのは努力するしかないので、ここでは特にこうしましょうと言いません。
頑張るしかないです。

治療に関しては、皮膚科や美容クリニックで薬、レーザー治療などで黒ずみを治すことができます。また、最近は黒ずみ美白クリームや石鹸がネットで売っているので、買ってみて自分に合う商品でデリケートゾーンにできた黒ずみを治しましょう。


■皮膚科や美容クリニックでの治療

皮膚科や美容クリニックでの治療は主に以下の2種あります。
・薬
・レーザー治療

また、薬は、
・ハイドロキノン
・トレチノイン
の2種が使われることが多いです。

レーザー治療の機器にもいくつか種類があります。
https://www.ginzabiyou.jp/01_hifu/subject/yag.html

皮膚科や美容クリニックで黒ずみを治す際に気をつけないといけないのは、薬は特に副作用が強いということです。
私は、陰部にハイドロキノンの使ったことがあるのですが、皮膚が荒れて、下着が擦れて痛くて履けない時期がありました。その結果、ハイドロキノンでの治療は断念することになりました。
ただれっぽくなる事もあるので気をつけてくださいね。


■黒ずみ美白クリームや石鹸
黒ずみを美白にするクリームとか石鹸は、たくさん種類があって、自分に合った商品を選ぶのが大変です。
クリームと石鹸どちらかだけ選ぶとするとクリームがおすすめです。
というのも、クリームはその部分に留まって有効成分がずっと浸透しますが、石鹸は泡を乗せてる間だけしか浸透しないからです。

下記サイトの「黒ずみ解消に石鹸や医薬品はダメ!クリームが選ばれている「ある理由」とは?」の理由が正確だと思います。

参考サイト:
デリケートゾーン黒ずみ【めざせ!美白ピンク計画】解消クリーム17選

【黒ずみ美白クリームのオススメ】
・イビサクリーム
イビサクリームがクリームではおすすめです。
脱毛のサロンが開発して作ったクリームですし、私自身のデリケートゾーンの黒ずみも無くなったからです。

イビサクリームのページ:
https://ibizabeauty.net/shopping/lp.php?p=ibzcrm_mn

【黒ずみ美白石鹸のオススメ】
・ジャムウソープ
ニオイの対策にもなるジャムウソープが売れていると聞きます。

ジャムウソープのページ:
http://www.lovecosmetic.jp/stat_search2/itcd90031_list3.html

・イビサソープ
黒ずみの解消とニオイの対策のソープです。

イビサソープのページ:
https://ibizabeauty.net/shopping/lp.php?p=soap_sv

id:funanami

詳しく教えてくださりありがとうございます!
クリームとかで治るんですね。
皮膚科とかは恥ずかしいので、クリームか石鹸でやってみようかなぁ。

ありがとうございます。

2017/04/10 15:53:13

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません