Android 7.1端末の使用者です。「自宅にいる場合のみ、無条件にロックする」設定の仕方があれば教えて下さい。


現在、Android 7.1のスマホとスマートウォッチを併用しています。
基本的に、スマートウォッチと接続している間はロック画面が出ない設定にしています。

ただ、これですと自宅にいる場合に家族に勝手に見られる心配があります。

そこで、「スマートウォッチと接続している間はロック画面を出さない。ただし、自宅にいる場合は特例としてロック画面を出す。」という風にしたいです。

スマホには色々と見られてマズい情報(ムフフな動画の視聴履歴とか)がありますので、どうかご教授下さい。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/04/22 16:32:53
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:sgo2 No.1

回答回数5ベストアンサー獲得回数2

id:cdaotg

ありがとうございます。Llamaを使って希望の動作が出来そうです。
とりあえず、自宅のWi-Fi接続時はロック画面表示(強制)にしたら、ちゃんと動作しています。
明日の昼間に、スマートウォッチを付けて外出してみて、ロック画面非表示になるか検証してみます。

2017/04/22 01:32:38
id:cdaotg

外出時はSmart Lockが機能していることを確認できました。
どうもありがとうございました。

2017/04/22 16:32:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません