匿名質問者

母親が乳がんと診断されました。

リンパにも転移をしていて、手術はするのですが、遠隔転移をしている可能性もたくさんあるそうです。
手術のとは抗がん剤治療をする予定なのですが、同時に健康のためになるサプリメントの名前を知りたいです。
がんの治療をしている人の半数くらいがサプリメントを飲んでいると知り、ぜひ母にも飲ませたいと思っています。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/04/21 17:16:28

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

私自身も乳がんになり、同じように治療を行いましたので参考までにお教えしますと、私は手術の後の抗がん剤を投与し、その後の検査で転移が見つかりましたが抗がん剤の継続投与で見えない状態にまで小さくなりました。ただ投与期間が非常に長かったため、副作用も強く、副作用を抑える目的でアントロキノノールというサプリメントを途中から飲むようになりました。私の場合は爪がぼろぼろになるのが改善され、気分もかなり楽になる体感を得ることができました。同時にマーカーの値も5以下をキープできるようになり、その後は転移箇所も見えなくなり、無事に治療を終えることができました。今でも定期検診はしておりますが、再発はない状態が続いています。抗がん剤のおかげなのか、アントロキノノールのおかげなのかは分からないですが、今でもアントロキノノールは飲み続けています。一度試してみてもいいと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません