フランスのポピュラー音楽に詳しい方、フランス語を読める方

この未だ知られざる音楽ビデオの背景や芸術性について解説できる方求む。
当方既知の範囲では、スコピトーン(昔のビデオジュークボックス)のアーカイブであること。
タイトル直訳すると「ヒッピーの祭典」ぐらいの意味かと。
Les Ballets jackson"って誰やねん?

Les Ballets jackson"Fiesta Hippie"
(女性の乳房注意)
https://www.youtube.com/watch?v=IhGHLZLKhW8

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/04/26 17:39:12
  • 終了:2017/05/03 17:40:03

ベストアンサー

id:qak No.1

qak回答回数3ベストアンサー獲得回数12017/04/26 17:54:58スマートフォンから投稿

私はロバートデラ、あら、ロバートベラとか言う人がすきです。かなり、おばさんになってしまいましたが、ビデオもかっこいいし、兎に角ファッション性あるビデオだったり、不思議な世界だったり、フランス語わからないですが、聞きます。私も、もっと、フランスの音楽を知りたく思います。

id:minminjp2001

回答ありがとうございます。上のLes Ballets jackson"Fiesta Hippie"について何かご存知ではないですか?

2017/04/30 09:08:33

その他の回答(1件)

id:qak No.1

qak回答回数3ベストアンサー獲得回数12017/04/26 17:54:58スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

私はロバートデラ、あら、ロバートベラとか言う人がすきです。かなり、おばさんになってしまいましたが、ビデオもかっこいいし、兎に角ファッション性あるビデオだったり、不思議な世界だったり、フランス語わからないですが、聞きます。私も、もっと、フランスの音楽を知りたく思います。

id:minminjp2001

回答ありがとうございます。上のLes Ballets jackson"Fiesta Hippie"について何かご存知ではないですか?

2017/04/30 09:08:33
id:qak No.2

qak回答回数3ベストアンサー獲得回数12017/04/30 14:09:21

こんにちは。。レスバレッツジャクソンは、知りませんが、
この人の名前にてますね。力になれなくてごめんなさい。https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BBL%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3

id:minminjp2001

また今度よろしくお願いします

2017/05/06 15:06:54
  • id:qak
    あっすみません。こことか聞いてます。https://matome.naver.jp/m/odai/2137079507172425301
  • id:MIYADO
    レスバレッツでなくフランス語なのでレ・バレです。Lesは複数定冠詞、Balletは日本で慣用的にバレエと表記されるものです。通常バレエと称して思い浮かべる物はクラシック・バレエですが、これは伝統に拘らない物ですからモダン・バレエです。モダン・バレエだと音楽もモダン・バレエ用に作られたものも、既成ポップスも、音楽はあくまでクラシックのことも、もう何でもありです。
  • id:minminjp2001
    みやどさん毎度注釈ありがとうございます。
    投稿した理由として純粋に疑問を解決したいということの他に、単にまだあまり知られてないようなのでノベルティコンテンツとして認知拡散したい気持ちもありました。