私の鼻の横幅は4.5センチあるのですが、これは大きい方なのでしょうか? 誰かに何かを言われたとかコンプレックスがあるとかそういうわけではなく、何となく気になったので質問してみました。


ついでに大きな鼻の印象等と一緒に答えていただけると嬉しいです。宮田俊哉さんや柏木由紀さんのような大きな団子鼻は世間ではあまり評判が良くないようですが、個人的にはかなり好みです。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2017/05/12 13:34:28
  • 終了:2017/06/07 20:37:56

ベストアンサー

id:zheyang No.1

zheyang回答回数9ベストアンサー獲得回数52017/05/12 15:30:45

 https://www.dh.aist.go.jp/database/91-92/
 ここに鼻幅を計測したデータがあります。
 それによると18~29歳の平均値は男で3.62cm、女で3.31cmです。
 最大値で60歳以上の男の4.5cmですので、ほぼ上限です。

 芸能人はよく知りませんが、上戸彩の鼻は先端が大きくて団子っ鼻です。でもそれが個性になって魅力的になっていると思います。

その他の回答(2件)

id:zheyang No.1

zheyang回答回数9ベストアンサー獲得回数52017/05/12 15:30:45ここでベストアンサー

 https://www.dh.aist.go.jp/database/91-92/
 ここに鼻幅を計測したデータがあります。
 それによると18~29歳の平均値は男で3.62cm、女で3.31cmです。
 最大値で60歳以上の男の4.5cmですので、ほぼ上限です。

 芸能人はよく知りませんが、上戸彩の鼻は先端が大きくて団子っ鼻です。でもそれが個性になって魅力的になっていると思います。

id:nuko_koronbiaP No.2

ぬこネコ回答回数2ベストアンサー獲得回数02017/05/13 19:50:05

あまり気にしすぎないほうがいいと思います。
私も初めて計りましたがあんまり変わらないです

id:yuekanomama No.3

yuekanomama回答回数1ベストアンサー獲得回数02017/05/25 12:30:50

気にしすぎはよくありません。
私は横幅はあまり大きくありませんが、鼻の穴が大きいです。
若い頃は嫌でしたら、今では気にならなくなってきました。

  • id:qak
    横鼻は、45ミリだと大きいと思います。でも、鼻の小鼻が大きいと意志が強いとか人相占いでありますよねー