1494941919 ウェディングドレスの広告写真のモデルは、

何故、白人さんが多いのでしょうか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2017/05/16 22:38:39
  • 終了:2017/06/04 21:40:46

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4535ベストアンサー獲得回数5692017/05/17 00:30:08

結婚式のコマーシャルを出稿する処は?・・って言うと結婚式場です。
そして日本で普及している結婚式は本来は白人社会の、もっと言えばキリスト教系の儀式です。
更に言えば、アメリカを中心とするキリスト教社会は「レディーファースト」が鉄則です。
結婚に対する考え方も常識も本来は「契約」であり「死が二人を分かつまで」の長い長い契約に挑む女性って感じになる。
一番目立つべきなのは女性であり、儀式の性格を考えれば白人女性のCFが一番自然な形になります。
くれぐれも角とか牙とか先の尖った尻尾などを写し込まないように細心の注意を払って撮影された白人女性のウェディングドレスが鉄板のイメージってワケです。

他5件のコメントを見る
id:miharaseihyou

魅力云々は好みの問題だけどね。

2017/05/19 00:09:48
id:susrider

いや~
でも、その趣味に対する好みが同じ人のご回答で、
その「好き」がさらに強化されて気持ちよくなって
しまいますよ~。。。

2017/05/19 22:47:29

その他の回答(2件)

id:adlib No.1

adlib回答回数1960ベストアンサー獲得回数1222017/05/16 23:37:09

 
1.日本人だと、離婚・再婚・その他のスキャンダルが追跡されるから。
2.白人モデルなら、その後の消息が不明でも、不審に思われないから。
3.いったん撮影した映像だけなら、何年たっても劣化しないから。
 

他1件のコメントを見る
id:adlib

 
 ダブル・アグネス ~ ノー・スキャンダルの両輪 ~
 
♀アグネス・チャン 歌手 19550820 Hong Kong /初代日本ユニセフ協会大使
♀アグネス・ラム モデル 19560521 Hawaii /籍=Agnes Nalani Lum
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/4023314781
 

2017/05/18 14:15:37
id:susrider

そのレベルの有名人になると、私の質問の意図とは
ちょっと違ってきますね~。。。

2017/05/18 20:53:46
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4535ベストアンサー獲得回数5692017/05/17 00:30:08ここでベストアンサー

結婚式のコマーシャルを出稿する処は?・・って言うと結婚式場です。
そして日本で普及している結婚式は本来は白人社会の、もっと言えばキリスト教系の儀式です。
更に言えば、アメリカを中心とするキリスト教社会は「レディーファースト」が鉄則です。
結婚に対する考え方も常識も本来は「契約」であり「死が二人を分かつまで」の長い長い契約に挑む女性って感じになる。
一番目立つべきなのは女性であり、儀式の性格を考えれば白人女性のCFが一番自然な形になります。
くれぐれも角とか牙とか先の尖った尻尾などを写し込まないように細心の注意を払って撮影された白人女性のウェディングドレスが鉄板のイメージってワケです。

他5件のコメントを見る
id:miharaseihyou

魅力云々は好みの問題だけどね。

2017/05/19 00:09:48
id:susrider

いや~
でも、その趣味に対する好みが同じ人のご回答で、
その「好き」がさらに強化されて気持ちよくなって
しまいますよ~。。。

2017/05/19 22:47:29
id:H58 No.3

えいいち^^回答回数6ベストアンサー獲得回数02017/05/17 23:06:57

ファッション以外の点についても言及の幅を広げるならば、
幾つか、大学の経済学部の先生や学生が書いた、学術論文も出ているようですね。
参考例として、下記URLをご覧になられたら如何でしょうか。

----

現代広告における外国人モデル起用についての考察 : コケージアン・モデル使用広告の認知的・心理的効果の検証
http://ci.nii.ac.jp/naid/110004498629

コケージャン(caucaisian)が白人を指す表現で使われているそうです。

id:susrider

読んでみましたが・・・
ううう~~~んんん!!!
むずかしい~~~。。。

2017/05/17 23:10:23

コメントはまだありません