匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ニキビ跡のケアにおすすめの化粧品教えて下さい。来年から新しい職場での

新生活がスタートするのでそれまでに何とか少しでも良くしたいです・・・。
普段の生活で気を付けるべきことなども教えてもらえると嬉しいです。
回答お願いします・・・!
28歳・女です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/05/19 13:33:35
  • 終了:2017/05/23 10:31:17

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/05/22 13:53:46

http://www.bglen.net/products/detail.php?product_id=786&argument=ZAusrSsa&dmai=a58db0d2100002
化粧品とかケアアイテムは個人差があるものですけど、わたし的にはコレおすすめですよ。
わたしも昔、にきび跡の赤みとかで悩んでて、1年中ずぅっっとマスクしていた時期がありました。。。
だんだん薄くなってきてマスクをはずして外出できた時は全てから解放された気分でしたよ。。。!笑

普段の生活で気をつけること、ってなると、もう「規則正しい生活を送る」ということ尽きますね。
偏った食事、睡眠不足、わたしなんかは深酒すると決まって翌日の朝、プクっと
にきびができてしまってましたね。。。
第一にスキンケアにしっかり気を遣うこと!そして予防にはお手本のような規則正しい生活!
できるだけ気を付けてみて下さい。
参考になれば幸いです(*^_^*)

匿名質問者

詳しい回答ありがとうございます・・・。
BAに選ばせて頂きました。
参考にしてみます!

2017/05/23 10:31:05

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/05/19 20:01:51

ニキビ跡のケアに良いもの=それは「水」です。
こまめな洗顔がお勧め。
洗剤を使わないで水だけで汚れを取ってやるのが一番です。
そして丁寧なタオルドライ。

基礎化粧品など特にアレルゲンをなすり込んでいるようなもので、短期的に潤ったような気がしても長期的にはダメージを蓄積し続けます。
女性よりも男性の肌が綺麗なのは化粧品を使わないことによるところが一番大きいのです。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/05/22 13:53:46ここでベストアンサー

http://www.bglen.net/products/detail.php?product_id=786&argument=ZAusrSsa&dmai=a58db0d2100002
化粧品とかケアアイテムは個人差があるものですけど、わたし的にはコレおすすめですよ。
わたしも昔、にきび跡の赤みとかで悩んでて、1年中ずぅっっとマスクしていた時期がありました。。。
だんだん薄くなってきてマスクをはずして外出できた時は全てから解放された気分でしたよ。。。!笑

普段の生活で気をつけること、ってなると、もう「規則正しい生活を送る」ということ尽きますね。
偏った食事、睡眠不足、わたしなんかは深酒すると決まって翌日の朝、プクっと
にきびができてしまってましたね。。。
第一にスキンケアにしっかり気を遣うこと!そして予防にはお手本のような規則正しい生活!
できるだけ気を付けてみて下さい。
参考になれば幸いです(*^_^*)

匿名質問者

詳しい回答ありがとうございます・・・。
BAに選ばせて頂きました。
参考にしてみます!

2017/05/23 10:31:05
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/05/22 16:10:18

ニキビあとのケアにいい化粧品ということですが、クリームっぽいものイメージなさってるのかなぁ。 だとしたら、申し訳ないのですが化粧品は化粧品でも化粧水でおススメです。 いま出来ているニキビということではないんですよね? 進行中のものでも効きますが。

「カーマインローション」
 
昔からある安価なものですが傷のケアに有効な成分(亜鉛華)が入っています。
よく振って使ってください。
あまりにお安いのでドラッグストアなんかでは目につかないかも。
(棚の最下段にひっそり置かれてたりします)
店員さんに訊いてみてくださいね。 昔は(今も)日焼けケアに必須でした。
日焼けだけではなく傷あとにも効きます。 
ただ、使って即効!ではないので1本は使いきるよう継続することお勧めです。
たっぷり使ってコットンやマスクでパックなさってみてください。
ただ、これは引締め用化粧水にあたるので、これだけだと乾燥しがち。
ご自分のお肌に合った乳液などで保湿なさってくださいね。

あと、ニキビケアは洗顔がとても大切ですが。実は洗顔のすすぎが不十分で原因になることが多かったりします。 基本は「あ、もういいな」と思ってから2回すすぐ、です。 結構面倒なんですけどね。 心がけていると違ってきますよ。

お大事になさってくださいね。

コメントはまだありません