匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

江戸時代に、伝書鳩は禁止だったのですか? NHKのバラエティ番組でどなたかがちらっと話していました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/05/20 20:11:54
  • 終了:2017/05/24 03:57:16

ベストアンサー

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/05/23 11:47:38

伝書鳩を連れていったということです。小さな紙に原稿を書き、それ
を伝書鳩の足にくくりつけられた筒に入れて鳩を空に放つと、鳩は
中央の本社まで届けたというのです。

匿名質問者

なるほど、スパイが使う送信機みたいな事をしたから、そんな使い方は禁止となったのですね。ありがとうございます。

2017/05/24 03:56:00

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/05/20 20:41:03

普通に見つかる

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9D%E6%9B%B8%E9%B3%A9

1783年に大阪の相場師・相屋又八が投機目的で堂島の米相場の情報を伝えるために伝書鳩を使ったのを咎められ、幕府に処罰された。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

投機かもね
NHKのバラエティ番組っていうのは昨日のぶらタモリで
尾道の商人がお寺を隠れ蓑として伝書鳩で情報を入手していたっていう話

2017/05/21 12:29:12
匿名質問者

URLの案内ありがとうございます。

2017/05/24 03:57:07
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/05/23 11:47:38ここでベストアンサー

伝書鳩を連れていったということです。小さな紙に原稿を書き、それ
を伝書鳩の足にくくりつけられた筒に入れて鳩を空に放つと、鳩は
中央の本社まで届けたというのです。

匿名質問者

なるほど、スパイが使う送信機みたいな事をしたから、そんな使い方は禁止となったのですね。ありがとうございます。

2017/05/24 03:56:00

コメントはまだありません